改造用のブリスターやらG2やらの大量ゲート作業までは何とか終わったものの・・通常の商品デフォ組みはようやっとこの1点がギリギリで組みあがったのみ('c_`;)
<モヒカンとか見切れてるぞ。。
やっぱり丁寧に時間をかけて作業した方がいいのだと痛感したのでそ。。
・
始めに
オプションランナーパーツのゲート配置が非常にキケンです怪我をしない様に十分気をつけましょう・・てかちょっと切りました
(爆死orz)
本来ロックスターの赤素体は改造用にと思っていたのですが・・パイレーツ開けると微妙にランナーパーツ2点の色が違う('c_`;)
・・自宅在庫がロックスターx1なのに対してパイレーツx2と言う事もあって改造用にはそちらを回す事にして・・こちらはデフォ組み。。
しかし、ランナーの太さが今まで組んだものより若干太く・・自分愛用の爪キリの刃が入らない。。
仕方が無くラジオ用ニッパーを使ったのだが・・刃先が滑って上手く切れない
(元々刃先を切断面に密着させる仕様<サクサク組むにはそれでいいのだけど)
・
カウボーイメンテ
ここでカウボーイをメンテ・・と言うか改めてボールジョイントに根気良くペーパーをかけ続けて微調整。。
多少ユルめで片足立ちとかは出来なくなりましたが・・クセが人並み
(?)になってそれなりにポーズは取れる様になりました。。
丁寧に作業すれば作業するほどそれに応えてくれる玩具なのだなあ・・と改めて思いまスた。。
・
ロックスター素体
それを踏まえた上で丁寧に作業。。
結果、関節への負荷も無く・・今まで組んだ中では最高の組みあがりになりまスた:(‘ー‘)ノ
・・熱血ヒーロー漫画チックなヅラが素敵;(*´ω`*)
「チッチッチッ・・日本じゃあ2番目だ!」
「俺に被れるヅラなど無い・・と思ったら、あった!」
・・まあ、ひっつき虫使用してますが
(汗)
でもって、
ブリスター退色:白のゲート作業してみたものの・・同じパーツ内で硬いところと柔らかいところが混在状態で・・改造用にするにも一抹の不安を覚える('c_`;)
で、その据えた色がももひき向きかとも思えたので下半身がイマイチ不安定な「ももひき父さん」のものと挿げ替えるべく作業。。
丁寧に進行していた筈なののだが・・
「ありゃ?ちょっと無理かな??」
思えばこの時引きかえして・・更にペーパーかければ良かったのだが。。
「もーちょいチャレンジ・・もーちょいでイケそうな気もするぞ」
・・Σピキッ!
(;'Д`)<はうああああああああああ・・俺って馬鹿スギ!orz
・・経験が全く生かされてないな
(爆)
まあ、画像では非常に分かり難いのだが・・瞬接流し込み&クリップホールドで一応事無きは得た。。
とにかく丁寧にまったり作業した方がいいなあと痛感しまくり('c_`;)
<何度目よ
・・まあ、本格改造前に積んでおいた方がいい経験なのは確かなのだろうが。。
PR