忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1435] [1434] [1433] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424]
コン・ビニ太から独立・・値落ちを待ち続け遂に値落ちになったので購入はしていたのですが。。
リボルテックミニチュア:新劇場版エヴァンゲリオン零号機

なんだかんだ言って初リボルテック。。

でも遊んでみた感じは、コレクション・トイ以上・・玩具未満な印象(わかりにくいてかコレクション・トイな訳だが('c_`;))

エヴァのモンスター的シルエットを再現しているかと言えば違う気もする。スパロボ的ポーズは決まるのだけど何だか熱さを感じない。。

パーツのポロリも結構多いのだけど・・股関節が例のウンザリな山口式。。
それで無くともリボ球の可動方向を見失う事も多くやはりストレスの溜まる玩具(未満)的な印象は否めなかった('A`)
 

・・で、






・・・・・やっちゃったorz

エヴァの時には然程感じなかった山口式に対する進化の限界点と不満が噴きだす結果となってしまった('c_`;)
どこがどう動くのか分かり難い・・思い通りのポーズが取れない・・etc.

ガチャ系アクションフィギュア
つまりはコレだよなあ。。
PVCであれば外れるで済んだものが素材強度的に折れる事で再現される・・つまりは遊びにくさ('c_`;)

フロイラインとか予約してしまったのだけど・・正直リボルテックはもういいやな(オイオイ)
(まあ、最近の玩具は遊び難いものが多い事は多いのだろうけど。。)

・・こうなるとなんらかの修理を施すかリボ球をジャンクパーツにするかなのだけど。。今はやる気も出ない。。

で、意味不明なのだが・・もう一個追加買いしてきた(え?)
前回は気付かなかったけど・・セブンイレブン限定のクリアバージョンが1個だけ紛れていた事に気付いたからなのだけど。。

いじょ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/09)
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
(05/03)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット