忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1444] [1443] [1442] [1391] [1441] [1440] [1439] [1438] [1399] [1436] [1437]
他の未組立てアイテモ放置で届いたミリタリーを組んでしまったり(汗)
スティックファス:アルファミリタリー&アルファネイティブアメリカン

アルファミリタリー(タン)
取り敢えずファス最初のアイテムと言う事らしいので、買っておかねばとは思っていたものの・・ネット在庫にも乏しく一時はどこぞの取り寄せにアサルト含めて突撃チャレンジしようとしたら、案内メールが届かないわ・・問い合わせようにも休業期間だわで、結局断念orz

そのタイミングで、ベルハウスさんに見事に入荷したと言う事で・・速攻購入!
バギー予算切り崩しで購入したものの・・その後バギーの在庫も激減して追加購入は最早無理カモネン('c_`;)<まあ累計5個は確保したのだけど。。

素体

形成色はイメージしていたものと違ってΣ('A`ノ)ノ:シマッタ感。。
ボールジョイントも再生産なのだろう多少の金型劣化が見られない事も無い訳ではないが・・軟度も高めで、肩と足首以外は良好に組み上がりまスた<足首の微調整は難しかったりするのだが。。

形成色比較

イメージしていた向かって左側の黄色人種系「タン」はむしろレギオネアーを買うべきだったのだなあ('c_`;)<レギオネアーが一時在庫切れだった理由もそれだったのだろうかなあ??

謎パーツ

足首外し用と言う事なのだろうか??イマイチ上手く外れるイメージがないのだが。。

・・まあ、これでミリタリー銃器が手に入ったので・・アサルトはもう要らない様な気もした。。


アルファネイティブアメリカン

モノがカウボーイと同時期と言う事でやはりパーツのズレがチビシイ・・とは言っても覚悟の上で買ってしまえば、どうと言う事も無いのだが。。

・斧1本でカウボーイに立ち向かう・・(・∀・)カコイイ。。


ワタスとスティックファス
突然語り出す(爆)

スティックファスの魅力と言っても・・実は未だ良く分かってはいない(オイオイ)
・・だが、組立てたり・・組替えたり・・改造していたりしている時間にとてつもない充実感を覚えたので大量に買い込んだだけの話で(汗)

だが、冷静に分析するとそこに見えてくるものがある訳で。。


敢えて並べてみたが・・ピンと来る人にはもう来てるというか既知なのだろうが・・「アパッチ」「シェリフ」・・つまりは組替えプラモのブイコンである→付属漫画のみ

つまりはスティックファスは組替えブロックトイとしてのミクロマンのDNAと組替え(着せ替え)プラモとしてのブイコンのDNA(ピンキーにも引き継がれている・・カモ)を持ち合わせている訳で・・そこに自分がはまり込んでいく要素は十分にあるのであろうと言う分析だ。。

単に負け組トイコレクターの琴線に触れた・・と言うことではないのだ

・・・・・・・・・多分。。

当初の予定のプラモ関節には全然使ってない事に気付いたワタス('c_`;)


ミニロボット

・・まあ、何となくそう見えたので。。
ミクロサイズ改造の余剰パーツを組んだ訳ですが・・とある企画のテストサンプル改造ベースだったり。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/29)
(04/28)
(04/26)
(04/26)
(04/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット