忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1478] [1477] [1474] [1473] [1472] [1471] [1468] [1467] [1466] [1464] [1462]
買ってはみたものの・・な2点(オイオイ)
アルファスペースマン&ベータフェアリー

スペースマン

「ストライキング・ナパーモ~!」

どうも期待していたものとは微妙に異なる・・素体はパーティングのズレが厳しいし・・フードもきっちりはまるんだかはまらないんだか。。
・・腕アーマーの装備位置も可動的に微妙だし、ロボアームも可動方式に多少不満がないでもない。。


フェアリー

9連ミサイルポッド装備<ウソ

何気に微妙に組み難かった(脱臼し易かったのでペーパーがけ)し・・素体的にも他のものよりパーツが少なめだったり('c_`;)<その分花とかあるけど・・かと言ってイマイチ感。。


トリフィドの日<全然関係ない


やられたー。


イマイチテンションも上がらんな('c_`;)
で、まん達推奨デッサン人形がないので代わりにポニテバイザーでも使おうかと思ったら・・胴体ボールジョイントに変なクセが付いていたorz

不安定な場所に転がして置いたのが原因で、歪みグセがデフォになってしまったらしい・・てゆーか、保存も結構気を使うのだなあ('c_`;)
で、輪ゴム固定放置で・・多少改善はした事はした。。

力入れた改造でコレが起きてたら完全に無気力になってただろうから、今わかって良かったと言えば良かった。。
軽い改造は丁寧なペーパーがけで、力入れたものは鉄球仕込めれば鉄球(胴・頭部・膝・・位にしか無理だろうけど)もしくはPVCブロックを受け側に仕込む(HOTTOYS形式?)かだなあ。。

・・今日は何だかブログ重いなあ('A`)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/29)
(04/28)
(04/26)
(04/26)
(04/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット