忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1479] [1478] [1477] [1474] [1473] [1472] [1471] [1468] [1467] [1466] [1464]
人間疲労が溜まると頭がおかしくなってくる(爆死)
そんな時に、ふとサウンドロップをラップ調で押しまくると・・異様なテンションと相まって何だか楽しい事に気付いた訳で。。
サウンドロップ

・バンダイのポケットモンスター:サウンドロップ2のサトシB「君に決めたっ!」
・・特に興味を持って来なかったサウンドロップ(え?)で最初にゲットしたのが、鬱ガシャで出てきた・・コレ。。
・・とは言うものの鬱がちゃダンボールの肥やしになっていたのですが(汗)


・エポック社のサウンドポッド:4コマ劇場(ホラー編)

実は回したのはこちらが先。。
何となくヘタレコミカルな絵と4コマ劇場・・と言うタイトルからコミカルなものを連想して回してみたのだが。。
・・単にオチ無し恐怖音ドラマで、やっちまった・・みたいなorz

ちなみに1個で止めておいたのに・・グレーの方は鬱がちゃから出てきた('A`)

・どこぞの(爆)フックトイだったクリスタルレーザーガン

引き金を引く度にサウンドとLED点滅パターンが変化するもの。
ストレスでコレを久々に持ち出して遊んだところ・・楽しい音と楽しくない音がある。。

ワタスとトーキングトイ
ワタスもヒモを引っ張る度にランダムで音声が再生される「トーキングトイ」はかつて持っていたのだが・・それが何であるのか既に思い出せない('c_`;)
ただ・・早々に紐が切れて早々に壊れ、今は亡き兄がとっとと分解してしまい・・内部のトーキングボックス(?)だけが暫くは残っていた記憶がある。。

その後トーキングトイは特に買う事も無かった訳であるが・・入院時にワタスの火花を出しながら歩くゼンマイ怪獣(パチの様な記憶もあるが・・色使いがアレンジされていて記憶が劣化したのかも知れない)と、肩を回すと吠える何かの怪獣とを1日だけ頼まれて交換した記憶がある。。
あとは近所の子が仮面ライダーのトーキング人形を持っていて何度か遊んだ記憶があるが・・音声がランダムでなかなか聞けないセリフがあってイライラした記憶がある。。


つまりクリスタルレーザーガンと4コマ劇場はサウンドが変化する為にラップ状態で遊ぶ事が出来ずにあまりストレス解消にならない('A`)
・・そこで肥やしになっていたサウンドロップを引っ張り出して押しまくると・・意外にハマった訳だ。。
所有玩具では→エアアタック オプティマスプライマルがこのラップ押しが出来るが・・やはりでかすぎて肩がこる(爆死)

→ガッツ石松OK牧場(最下部)→ナイトレックスはラップ押しが出来ず最後まで強制再生されるのでこれもストレス解消には繋がらない。。
あとは、バンダイの小鳥の鳴き声食玩もあったのだが(鳥ロストorz)ボタンが押し難い事と声割れした小鳥の鳴き声はイマイチすぎる(オイオイ)


つまりサウンドロップのボタンの押しやすさとラップ押しの楽しさは実に優秀であるという事だ。。音声がランダムで変わるものもあるのだが・・その意味ではむしろ変わらない方がイイ(もしくは切り替え式にしてくれればいいのだろうが・・思い通りに行かないのはトーキングトイの伝統でもあるし)

・・そんな訳で、ポケモンよりは思い入れのある
サウンドロップ:ガンダム~青い巨星編~を回してくる。。

アムロ・レイB「親父にもぶたれた事無いのに!」
セイラ・マス「あなたなら出来るわ」
押しっぱなしで効果音連続タイプの「ズギャン!ビゴゴゴ…ドォオン!」

・・ええなあ。。
メーテルとか森雪のものも出ないかなあ。。

で・・追加で回す。「ザクとは・・」が出ることも無くダブって終了('A`)<セット買いすべきだな。。

自分用検索ワード:バンがしゃ
PR

コメント
無題
こんにちは~
我が家にもたくさんありますよ~
しらないうちに床に落ちていて
踏んじゃって急に語り掛けられ驚きます(><)
【2008/03/05 14:10】 NAME[okkurin] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
「親父にも踏まれた事無いのにっ!」
【2008/03/06 00:20】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット