忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1696] [1902] [1901] [1900]
整理も進行してるのやらしてないのやら('A`)
役場からは検査を受けろ~検査を受けろ!の催促が来るが・・今期もまだ無理だとは告げた筈なのにまた来るorz
糖尿が・・医者が言うには別に何とも無いのだが、、境界に近いと言えば近い事と祖母が糖尿(父も境界型糖尿病だったのだが、これはガンに起因するもの)だった事からしつこく検査の勧告が来る。。
まあ、遺伝的に糖尿になるのならば防ぎようも無かろうと思わんでもないのだが・・たまに尿が臭い時は検査紙で検査をしている。

・・まず100%タンパク尿orz(最も尿が臭い時は十中八九体調が思わしくない時なのであるが)
この辺は母が結核で片方の腎臓が石化していた事から・・胎児の時に私の腎臓が代用にされ(※適当な推測)もう限界を迎えているのだろう。。
「まあ、あまり適当な事を書くべきではないのだろうが!」


原生林開拓
アレルギーの為中断していたのだが・・・・治りそうも無いのでゴーグルを付けての作業。。
小さい1株のみ残して収穫したコールラビーの跡の一つから根分れ株分れした小さな葉っぱが生えてきていた・・と思ったら早速紫色の小さな芋虫が噛り付いていた('c_`;)
あとは、謎の怪しげなキノコが雑草の合間から出現。。考える事は、食べられるのかなあ・・と言う事ばかりである。。


マジョレット

ふとスーパーで見かけた時には既に残り2個・・しまった場所が違うので気付かなかった('A`)<取り敢えず怪しげなピエロ・キャンピングカー?を購入。。


ヤングエース11月号

マリ:フィギュア目的・・とは言うものの金欠なので、、フレプリDVDで溜まっていたポイントを注ぎ込んで購入。
期待していた雪子姫の漫画はちょっと期待はずれだったかも(オイオイ)


つぐみ

以前も話題にしたつぐみのLDを見直してみる。。

数々の賞も取っている様だし。。

・・・・・で、
やっぱあんまり面白くない。
「ふたり」の幽霊役の印象が強い中嶋朋子(「四月怪談」とかもあったか)が「聖母みたいな名前だ~(中略)~どちらかと言えば短気な生身の人間だ」・・この時点で「何か違う」的な違和感。。
まあ、それは短命であったろう存在感のある牧瀬里穂(「東京上空いらっしゃいませ」では存在感のある幽霊)との対比なのだろうが・・う~ん。。
役者もいいし監督の演出も好きだしロケ地もいいし音楽もいいし・・でも何だろう?この違和感は・・。

物語は唐突に終わる。
あれ?もうちょっと・・何か展開はないの??
最期のセリフが・・・小説ならここで感動の一つでもするのだろうか??
ワタスには無理だorz

・・やはり印象に残らず数年もすれば忘れてしまうのだろう。。そして映画の序盤だけが妙に印象に残るのだろう。。


ウルトラセブンVOL.11:42話~45話とオマケのウルトラファイト1話分

何度繰り返して観ても飽きない。。
と言うか、母が鬼平のDVDを何時までも見ない(見終わらない)のでDVDが見れへんのだが。。
「次を見終わったらおしまいだから勿体無い」
つまりは、何度でも繰り返して見ると言う発想がないのだ・・。

勿体無い勿体無い・・と言い続け初めて母の日に買った湯飲み茶碗を一度も使う事も無く割ってしまった母である。
PS2はもう諦めた方がいいのかも知れない('c_`;)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット