忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965]
母の日であるが・・作ろうと思っていた木彫り(レリーフ)は
亡き父が取って置いた酒の木箱の材質がどちらかと言うとバルサに近く・・パキパキ割れるわ、崩れるわ、強く押せば凹むわで・・難航('c_`;)

やむを得ずサンドペーパーで加工していったが・・エッジは効かせられないし、ちょっとした力加減で失敗するし、、延べ30時間は費やした割には、思った様には出来なかったorz


まあ、もう年なのだから年々まともなものは出来なくなってくるのは仕方の無い事である・・高い木材を買えばいいだけと言うのは置いといて。。

あとは農作業で、くたくた('A`)<年々体力が落ちてゆく

あと、Photoshop CS5(x32)も12.0.4 アップデートでどうやら選択範囲のバグは修正されたのかなあ??
ただ何かとの干渉が原因(OS臭い)なのかも知らないが・・たまにサムネイルが表示されなくなったり、データ配列がランダムに変更されたり・・多数画像で挙動がもっさりしたりして(タブ使用を前提としてるからかも知れない)・・・イマイチ使い難い気がする。。

結局不安定なんだなCS5は・・。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット