忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2301] [2300] [2299] [2298] [2297] [2296] [2295] [2294] [2293] [2292] [2291]
attictoyz (アティックトイズ)さんから購入のNOSTALGIC BRANDS ATARI・・のフルコン-1の・・
FAST GASSIN
'49 FORD C.O.E.
GMC MOTORHOME
COOL-ONE
CUSTOM '52 CHEVY

  

  



え~昨年はATARIの40周年だったそうでAtari Arcade それが年明け早々に・・。

FAST GASSIN
  
ミサイルコマンドと言ったらやっぱりあらしですな。今は亡き札幌そごうのナムコ系列のゲームコーナーでトラックボールを炎のコマを真似て回しまくった日々が懐かしくもあり。。

確か左手のボタンはミサイルの発射場所毎に分けられていて、、ブラウザ版はその辺が無いのがなあ。。最もミサイルコマンドの魅力はあのズズズ・・と重低音が響くあの筐体込みでの魅力と言えばそれまでであるが('c_`;)

ミニカーの方はプラ部分大きくて軽いしデザイン的にもちょっと微妙な印象<オイオイ

'49 FORD C.O.E.
   
ブレイクアウトと言うかブロック崩しであるが・・こちらはあらしよりもルーズルーズの作品中で扱ったテーブル筐体を隣町のスーパーのゲームコーナーで兄と2人でプレイをした記憶の方が鮮烈である。

ブレイクアウトの筐体は札幌TV塔・・もしくは子供の国にもあったっけ??でプレイした記憶がある。その時初めて脱獄の為に壁を崩していると言う設定らしきものがある事を知った訳で、、

ミニカーの方はやっぱりプラ部分大きくて軽いのだが・・後部の「あーっ!トラックの後ろにゲーム画面が!?」的な雰囲気はツボである。。

GMC MOTORHOME
  
人気のキャストと言う事で元ネタが分らずポチってしまったが・・家庭用ゲーム機が元デザインなんね。。
自分的には木目調のテーブル筐体をふと思い出したりしたのだが、、

 もうちょっと中が見やすければなあ・・。

COOL-ONE
  
ざらすでパックや単品見かけた記憶もあったが買わないで来たキャスト。
まあ、このバリが気に入ってるのでそれでいいのだろうが。。

 
センチピードのゲーム自体はプレイした事が・・ファミコンのアレンジ版ミリピードしか無いのであるが、、椎名町キャロットで入手したバッジはある。
これとテンペストは実はゲーセンで見かけた事も無く、結局テンペストのキャストは見送ったのである<ちょっと高かった

CUSTOM '52 CHEVYは省略するけど、、ポンは子供の国かなあ・・かなり長い間置いてあって、兄や友人とそして一人でプレイした記憶もあるなあ。。
だとするとブレイクアウトは子供の国には置いてなかった様な・・もうダメだなorz

このシリーズ自体人気のキャスト以外はほぼ投売り確定状態で、ゲーム好き且つミニカー好きって少数派なんだなあ・・オクにナムコゲームのマッチボックスギフトパックが出た時には競り負けたのだが・・そもそも入札人数2人だったしなあ。。

別バリ


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
(05/03)
(05/03)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット