忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2381] [2380] [2379] [2378] [2377] [2376] [2375] [2374] [2373] [2372] [2371]
そんな訳で今月のへにょカスタムのARACHNORODが一応は完成。。




まずは改造前のデフォ画像

何だか微妙に地味な気もするが・・前からキャノピーを開閉可能にしたかったと言う事もあって、まあ、それだけが目的のへにょカスタム敢行。。


カシメを外して、出来ればもうちょっとクリア度が高い方が良かったなあなどと思いつつ・・キャノピー部分をカッターで分割。。
メッキパーツは結構外し難かったのだが、、多少のメッキ剥げを伴ってorz・・何とか外せた。

(中略)<ヒデエ
 
色違い蓄光の別バリと並べてみるが、、
キャノピー開閉用の鉄軸固定用の窪みを加工中に、アチコチにチップが発生してしまった為にペーパーかけて下地を出して伝説のナイフで磨き込んだ訳だが・・

手元の狂いで増えるチップ!増え続ける作業!・・orz
まあ、ミニカーに経年チップは付き物だから・・その辺妥協した方が賢明だった気がしないでもない。。

  
一応デザインっぽくゴマカシテ、、必要の無い目や他の部分も同様の処理をして
(研磨は道具が道具なのでゴニョゴニョだが)
一応メタルプライマーで保護塗装をして作業終了。。

 
開閉は当初は本当に上手く行くのか不安だったが・・ゼリー状瞬接の軸固定だけで強度的には問題無かった様なので・・フードの開閉に干渉する部分を多少削り込んで終了・・ただし、専用の道具が無ければ開閉は難しいかったりするのだが('c_`;)<へにょカスタムだからな。

よし、これで今月のミニカー購入にGOサインだ!!<昨日欲しいものが入荷して既に売り切れていた事を知るorz
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット