忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2464] [2463] [2462] [2461] [2460] [2459] [2458] [2457] [2456] [2455] [2454]
色々と忙しくて時間が取れないので短時間で出来るものを・・と思ってポケットトミカをバラしたまでは良かったのだが、、ふと湧いたイメージがやっぱ時間がかかりそうだったので・・

カプセルトミカ ハイパーレスキューDX 機動はしご車のへにょカスタムに変更。。




そもそも1回しか回せず中途半端なパーツ(車輪が何かに流用出来るだけマシだが)と機動はしご車だけで長い事引き出しの肥やしになっていた訳だが・・


つまりは当初予定していたポケットトミカのバスがダイアクロンのパワーベースの道路に丁度良いサイズっぽかったので時間が掛かりそうな事態になった訳だが・・

こちらもハシゴを立てるとダイアクロン隊員に座ってくれと言わんばかりの状況になったので、このまま強化パーツ付けてダメ変車にしてしまおうと言う事に・・。


左:マグネフォースの強化パーツをカットして前方用銃座っぽく・・ハシゴが垂直には立ってなかったので・・矢印部分を多少削り込む。
右:スペクリザクの脚部ミサイルランチャーとスティックファスのランナーを加工した接続ジョイント。

で、これでへにょ完成。。
ハシゴを短くした方がいい様な気がしないでも無いが・・まあ、へにょカスタムだし

でも走行性能は悪いんだよなあ・・。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット