忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2562] [2561] [2560] [2559] [2558] [2557] [2556] [2555] [2554] [2553] [2552]
2日にき

三十三回忌の繰上げ法要は済んだが、命日は命日なのでチョコレートケーキ+母用のアップルパイ(ユーハイム)を、、
他にも兄の好きだったカステラとケンタッキー、花などを買いに遠征した訳だが・・ダイエーの玩具売り場が申し訳程度のカードゲーム筐体脇の1コーナー(レジ無し)になってしまい、他の商品もイオン系に総入れ替えされてしまっていて・・。
既にドムドムも無くなってはいたのだが(一時期兄弟で預けられた祖父母の居た街のダイエーには残っている様だ)・・兄の生きていた頃はもう遠い昔なんだなあと思ってしまう。

で、本来なら何か自分のものを物色する暇など無い予定だったのが・・当日雪だったので別のバス会社に切り替え早く出かけた為にその暇が出来たのだが・・玩具売り場も既に無い訳で、、

それでもケンタッキー近くでカプセルQのワールドタンクデフォルメを見かけたので、多少迷ったが最新のものでは無い方を1回だけ回す。。
欲しかったのは別のものだったが・・これはこれで何やらアニメ効果で人気があると言う事らしいので、まあええかとはオモタ。。
でも、軟質パーツが変に干渉するらしくまともに走らないのは・・高スグル¥400円

3日にき
母の運動不足を解消する目的も兼ねてタクシーに乗せスーパーへ出かける。

グフカスタムの時に回そうかと迷った事はあるが、結局回す事もなかったガシャポン戦士NEXT・・今回も見かけた時にターンAが欲しくて筐体を覗き込んだのだが、次はGセルフ状態。。
そのまま忘れていたのだが帰り際に覗いて見ると次はターンAっぽかったので1回回す。

どうせならノーマルが良かったかなあと・・ふと思ったりもしたのだがとにかくターンAが欲しかったので月光蝶でも特に問題無く、、同シリーズの出来の良さとターンAである事の満足感に浸る事が出来た。。

4日にき
母の料理である・・てゆーか、3日分は撮り忘れたのである('c_`;)
色々と試行錯誤の結果であるが、本日の血液検査でも料理で調整可能な数値は塩分不足以外は特に問題ない状況である。。
今年にき
昨年は色々有り過ぎたので、今年の初詣は母を連れリアル神社・・且つ昨年考えていた諸々にも色々と変更が出て来た。
本来なら2ヶ月に1巻分(3冊)の鬼平の大活字を母に買い与えるつもりだったのだが・・読書能力が非常に衰えてしまった為に、月に2話分のDVDを購入に変更。。
大活字に比べると価格的には非常に抑えられる為、ミニカー1台制限の必要は無くなった状況である。

最もデイサービスの回数を増やせばやはり制限は必要なのだが、入れ歯の状況がまた思わしくないらしくそれが解消されるまでは週1すら行こうとはしないだろうし・・行き始めたとしても体力的に当分週2回は無理である。
ペパクラの予定も買いものでストレス解消出来ている間はむしろ必要無く、母も自分も今は準備期間と言う事になる。。

まあ、何事もゆるゆるやっていく事になるのだろうなあ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/29)
(04/28)
(04/26)
(04/26)
(04/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット