忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2564] [2563] [2562] [2561] [2560] [2559] [2558] [2557] [2556] [2555] [2554]
届いたのは・・・・7日か('c_`;)
連続雪かきで記事を書く気力も無かったが、今日1日は何とか体力回復に充てる事が出来た。


そんな訳でイーホビーさんから購入の再販デュアルモデルのソルティックである。
本当ならダグラム(1/48)とかブロックヘッドのデュアルモデルが欲しかった気もしないではないが、これで十分と判断。。

これから先、介護で辛い事も多々あるだろうが・・そんな時はコレを見てガンバロウと言う事である。
まあ、どうしても我慢出来ない辛い事があったら開封する可能性も無いではないのだが・・他にも未開封の玩具はあるので、母が平均寿命に到達するまでは多分大丈夫であろう・・と思う。。

デュアルモデルとワタス
そもそもダグラムの1/72だけは買ってプラモのガワを被せて満足していたのであるが・・プラモパーツの劣化でモロモロと崩れる状況にorz
で、本来のパーツを探してみるが・・パーツ不足で復元はムリな状況。こうなると不足分のスクラッチ復元か現行プラモで挑戦してみるか・・当時から提唱されていた様なオレダグラムを作るかであるが、、そう考えるとポテンシャルの高い玩具だよなあ。。
(カブトボーグも同様のポテンシャルは秘めている訳で、現在は変なブームも去りオク相場も下がっているがその辺が再評価されると・・まあ、1万台は高すぎるとは思うが5千円位で定着してもおかしくは無いと思う。)

ダグラムとワタス
ダグラムのDVDを全巻揃える程の思い入れはないのだが、、時期的に自分の一番幸福だった頃の象徴なのだろうなあ。。
他のアニメだとキャラ萌え的な要素が入っていたりしてソッチ方面の思い入れがあったりもするのだが、ダグラムに関しては完全にCBアーマーへの思い入れになっている事も・・ある意味大きいのだろうなあ。。

で、ソルティックのデュアルモデルだが・・結局自分のCBアーマーのイメージってダグラムが本編に出て来るまでのラウンドフェイサーvs.クラブガンナー戦で決まってしまった気がするんで、その意味では「決意の証し」的なアイテムとしては十分なのだと思った訳である。。
ミニカーにき

1/80スケールのハイエースがちゃが地元に入荷してたんで1回回してみる。。
DIYって何だ?とか思いつつも(Do It Yourself:ルーズリーフねたか)冷静になると¥300はキツイ気もしないではない。。
とか言いつつ・・もう1回位は回すかも知れないのだが、フレッツポイントも楽天ポイントと交換出来なくなって代引き料節約も出来なくなったので・・必要なもの以外は極力買わん様にしないとなあ・・・・って何回も言ってないかコレ??

ちなみに本年初オークションは惨敗だったのだが、変に¥100分だけ落札と言うヤバイ事態はギリギリで避けられただけでもラッキーと思ってしまったと同時に自らの迂闊さに反省('c_`;)
くじニキ
リニュしてからは初のビンゴ・・まあ、50Pだが。。

口取りニキ
口取りってのは北方民にしか分らんとの事だが、、今年と言うか昨年は色々ありすぎた為・・内地の和菓子屋から練り切りが送られて来る事も無く、以前買った日の丸パンのメーカーの口取りを見かけたので初めて買ってみたのだが・・見かけは多少地味なのだが味は美味だったのである。。

日の丸パンの郷愁の味覚ってのは・・そう言えば「あすか」で藤岡弘演じる父親との和菓子対決で原点は「おかめまんじゅう」とか言う展開があったのを思い出した。
玩具も出来の良い最近の玩具よりも、昔の出来の悪い玩具の方が心休まる事があると言うのは・・もうトシやねんな('c_`;)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット