忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2595] [2594] [2593] [2592] [2591] [2590] [2589] [2588] [2587] [2586] [2585]
ブログタイトル:豚郎→ブロー→豚老<new に変更。
だって思い出した時に書いて置かないとポックリ逝くかも知れないじゃないですかー。。

充実した時代(トキ)


まあこれは老いのせいであろうが・・原風景を持たない物に対する憧れが酷く希薄になってしまっている。つまりは原風景のないレア物を所有した事を新たな原風景として育てて行く未来をもう描く事が出来ないと言う事・・

この辺はワタスの正直な気持ちではあるが、元々はゲーム基板・筐体所有者に対する羨望である。
何時の日か自分の好きなゲーム基板とテーブル筐体を所有したいと思い続けていたが・・テーブル筐体自体が無くなり、気付けば既にブラウン管自体が絶滅カウントダウン状態。
そもそも自分の好きなゲーム自体が出る事も無くなり・・自分の思い描いていた「何時の日か」はもう過去の世界にしか存在しない事を知り愕然とする。

そうなると基板と筐体を持ち、飽きる程にそれをプレイし続けた人のその「充実した時代」が途轍もなく羨ましいのである。

最もそんな事を今更考えても意味が無い。
今自分に出来る事はせめてネオジオROMをとことん遊び尽す事である・・そんな事を考え、ネオジオゲーのリハビリを始めた所で指を切った訳でorz

俺達の懐メロ
懐メロという時点でもうジジイであるが・・実際にはフォークソングを子守唄代わりに聴いて育って来た事もあって懐メロ番組自体には昔から抵抗は無かった。

ただ老いから来るそこに違いがあるとすれば・・その曲を聴いて泣けて来るかどうか、時代を経たからこそ込み上げて来るものがあるかどうかなのだろうなあ(大幅に省略)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット