忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2596] [2595] [2594] [2593] [2592] [2591] [2590] [2589] [2588] [2587] [2586]
先週はちょっとスケジュールが過密過ぎて、一昨日辺りは夜になって体調悪化で死にそうになったので・・カロリーメイト補給で何とか持ち直した。

パイにき
自作バナナパイ
今年は母の日に何かを作ろうにも部屋がゴミ屋敷状態でムリな状況('c_`;)
そんな訳で自作アップルパイで我慢して貰おうかと思って実験の繰り返し・・コストコのココナッツオイルを使っても作ってみたのだが、かなり扱いが難しく、、
あと数回、実験が必要かも知れない。。
バナナはコレで、何とか1回懸賞に応募は出来た。

旅にき
母が例年頼んでいるギフトなのだが、今年は1月に通販分は完売したと言われ・・その後ショックで寝込んでしまう事態に。。
一応、確認の問い合わせをしてみると・・博物館での物販分なら現地へ来れば買えると言う事なので販売が始まったら現地へ行って買って来ると言う事で、状況は何とか改善した訳だが・・ワタスの負担は大きいorz

で、色々調べてみたのだが・・朝一番のバスで出かけて土日祝のフリーパスで出かければ、昼前に帰宅する事が出来、昼頃には作らなければならない夕食用介護食(寒天の固まり時間の関係)にも間に合う。
だが、コレだと折角の遠出なのに何処へも寄れず、現地の店ですらまだ開店前と言う・・。
かと言って、急行を使用するともう昼前に帰ってくる事は出来ず・・何事も諦めるしかない状況。。

で、GW頃に販売開始(ネット調査ではGW後)と聴いていたので、問い合わせてみるともう販売していると。。
取り敢えず、翌日設定で到着受け取り時間を先の予定に従って告げたのだが・・後になって土日祝のバス時間を確認していなかった事に気付く、、

・・やってもーたorz
朝一のバスは土日祝は運休・・地元のタクシー会社に予約を頼むと営業は7時からと断られる。
結局隣町のタクシー会社に頼んで(ネット調査では区域外)何とかスケジュール通りの足は確保出来たが・・デイサービス中のワタスの休息時間は皆無となってしまった。。

で、当日・・タクシーは予定より10分早く迎えに
駅での待ち時間が長かったのでセブンイレブンで朝食買って駅構内で食べる。
東室蘭行きの電車は2両編成で、途中からはワンマンで前乗り前降りしか出来なくなるものであったが・・何だか過疎を感じて哀しいなあ。。

東京で暮らしていた時の事であるが、電車内でモノを食べる事はアカン・・みたいな話を聞いて愕然とした事がある。SL時代から汽車に乗って来たが北海道では、むしろ列車内でモノを食べるのは当然の時代で育って来たからである。。
今は北海道でもその風習は消えてしまったのだろうかなあ??隣に座った親子連れが4つ席空いた時に移動して子供がもの凄く嬉しそうにパンを食べる光景を見て・・何だか世の中の世知辛さを感じた。。
後は、陸上部だろうか・・弾ける位ツヤツヤの肌のドンジャージを着た女子高生集団が先輩に唐突に挨拶をした時の先輩の対応が何と言うか・・不器用っぽくて和んだ。

で、目的のブツは入場料無しで開館時間前に入口受付で対応してくれたので、すんなりと買えて・・かなり時間的にギリギリで走らなければならないかと思っていたのだが、のほほんと歩きながら駅へと戻る事が出来た。
今はもう列車客よりも車客の方が殆どなのだろうな・・途中の古ぼけた土産物屋やそれらしき空き家が何やら侘しく思えた。。

帰りは乗換えが必要だったが1両編成。急行は一応止まるがKIOSKもやはり既に無く・・原風景に鉄道を持つ身としてはやはりショボンヌであるなあ・・。

ミニカーにき
そんな訳で特に欲しい物がある訳でも無かったのだが・・
何処にも寄れなかったウサを晴らす為ヨドに貼り付いていたが、入荷数が2アソート分??旧車と混じって訳ワカメでオロオロしている間に・・目ぼしいものは次々販売終了で、結局これになってしまった・・届いてみると荷台の底が思っていたより浅くてちょっとガックシ。。

ただチルミルは無かったし、今回は発送が仙台だったので・・再更新もあるのだろうかなあ??
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット