忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2597] [2596] [2595] [2594] [2593] [2592] [2591] [2590] [2589] [2588] [2587]
こどもの日スイーツにき

ちょっと疲労溜りが多過ぎたのでケーキ購入。まあ、例によってチョコレートケーキは供え物なのだが。。

アップルパイにき

で、これが母の日のアップルパイの最終試作だったのだが・・同様の作り方をしたオニオンパイを食べさせた所、パイとしての認識は無くタルトだと思ってた・・と言われショックorz

元々がタルトタタンベースで多少パイっぽいもので十分かと思っていたのだが・・どうせ食べるならもっと美味しい物が食べたいと('c_`;)

で、ネットでパイ生地の作り方をチェック・・その上であくまでタルトタタン生地の作り方にアレンジを加えて作ってみる事にしたのだが・・

母の日当日の完成品・・見事にパックリとナーorz
最終試作ではオーブントースターで作れる方法としてグラタン皿に載せて焼き、裏返して再度焼き・・粗糖蜜を両面に塗りフライパンで両面を軽く焼く方法を採ったのだが、、

パイ生地だとリンゴの量が多すぎる事と裏返し難い事でパックリと(生地を増やしてもグラタン皿に収まらなくなりやはり裏返し難くなると思われる)

まあ、見た目はもう仕方が無いのであるが・・味の方は「今まで食べたアップルパイの中で一番美味しい」との評。。
まあ、本当のところはどうなのかは分らないが・・似た様な系統の味のアップルパイを食べた事が全く無いのは事実である(厳密に言えば中身がタタンなのであるが)

来年も食べたいと言ってはいたのだが・・正直時間的な制約が厳しくストレスの度合いが高いので、来年は勘弁願いたい。。
ただ紅玉が手に入る事があれば・・同様の作り方で1度作ってみたいと言う気持ちはあるのではあるが、、

スゴロクにき
そんな母の日の当日の出来事がコレである。。

1位ってマジっすか!?
(その前にも高順位を取れるところを勘違いして、アクセレート分を引いて丁度の数を入力してしまって50ポイントだった事はあった<丁度の数で無くともゴール、且つアクセレート分は加算されて表示されていた)
3000ポイントかあ・・入ったら何貰おうかなあ。。

がちゃもんニキ

シリーズ終了する事になったNEXTガシャが再入荷していたので・・終了の言葉に惑わされとるのだろうが、、数回回してみる。
Mk-IVとか全然知らんのだけど、、耳パーツが両方左用のエラーであったorz
Gディフェンサーもコレだけでは意味が無いのだが・・かと言ってポロリも多く、鬼回ししてまで・・と言う気がして。。
G-セルフはSDの方が元のデザインよりも良く見える気がしないでも無いなあ・・。
戦国アストレイは・・中見るとコレばっかりで見事にダブた。。

ミニカーにき
そんな中、ふと脇を見ると¥100カプセルがあってプルバックカーとスポロガムのオマケみたいな車がある事を知り、1回だけ回して見る。。

バリが酷くて削り取ったが。。元々は駄菓子屋クジのハズレ用のものだろうかなあ・・正直微妙過ぎアイテムだと思ったのだが・・


何だかプレイバリューは高かったりするんだよなあ・・。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット