忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2594] [2593] [2592] [2591] [2590] [2589] [2588] [2587] [2586] [2585] [2584]
かなり過酷なスケジュール('c_`;)
母の視力が急速に衰え、次回早い時期に眼底検査をしたいとの事で・・
介護人としての役割としては確率的には低くとも薬の副作用も考慮に入れ、その場合の早期の対処も考えなければいけなく('c_`;)
本日通院ニキ
で、本日の通院では・・・・視力が回復していて、何の問題も無いと言う結果。。
ただ、素人である父の設計図をベースにした家の窓配置は光源が強すぎ・・父が白内障になった事もあって、母の机での作業時に襖で光を遮蔽したのもあるいは効果があったのかも知れない。

で、ホームセンターでミニカーでも漁ろうと思っていたのだが・・行って見ると10:30開店とかで(系列店9:00開店が多いのである)軽く失望orz
だが、公園の桜をまったりと眺め動物園(たいした規模のものではないと思う今季オープンは明日らしかった)の外観を眺め、その初めて見るにも関わらず何処か郷愁を覚える光景を満悦出来たので、然程のダメージは無かった。。
何時の日か色々な所をゆっくり回ってみたいと思った訳なのだが、、そう言えば現在住んでいる町。あまり面白い光景も無い田舎でイマイチ思い入れが無いのだが、以前夕張から出てきて農協で働いていたねーちゃんは田舎じゃなんか無いと言っていたし(昔の大夕張時代に比べるとどうなのか・・とは思わないでも無いが)地元の電気屋のにーちゃんも町内会のイベントを毎回楽しみにしていたり。。
何も無いからこそ夕市とかは映えるのかも知れないなあなどど思いつつ・・少し地元のカフェ巡りでもしてみようかな・・と思ったり思わなかったり。。まあ、現状時間的に厳しいのだが('c_`;)
プリキュアにき

ポイント微調整の為、ネイルシールを買ってみたが集合シールという無難な結果。。

ミニカーにき:A

そもそもこれを見かけたのがあかんのや。。
ライトのクリアパーツに物欲メーターがMAX。だが、高ポイントが付くのは翌日・・かと言って翌日残っている気がしなかったのである。。
パンにき

腰のリハビリ通院先に来る件のパン屋のパン。今回の通院時には本店に寄る時間が無かったのである・・。

昨日通院ニキ
そもそも炊事が多くて(介護食なので工程が多い)中指の爪が剥離して痛い状態。それを庇って包丁を使った為に指をスッパリと切ってしまった訳で('c_`;)
しかも、連続通院で大量の料理を作り置きして出かけねばならず・・少しでも楽をしようと母の昼食分の野菜を果物:アップルパイと置き換えようと思った訳なのだが・・そのついでに先のスーパーに足を延ばしてみると。。

あれ?靴流通センターが無くなっとる。。
西口に介護施設と間違える様な外観のショッピングモールがオープンした事による移転余波で、ダイソーがモール内に移転。ダイソーはリサイクルショップに、更地には何かが建つのか建たないのか分らないのだが・・ホームセンターが前にあった場所も移転余波で、何か変化が激しいなあ・・と。。

で、寄ったスーパーだが・・何とクレオンがちゃが置いてあるではないか!?
1回だけ回してメガトロン
それにしても全然減って無かったのだが・・何時頃入荷したものなのだろう。。

ミニカーにき:B

で、期待はしていなかったが件のショッピングモール並びのホームセンターにも寄ってみると・・何と前回の陳列車は全部捌けていたのである。。
前回はショッピングモール自体はまだオープンしていなかったので、やはりオープン移転効果なのだろうなあ・・前の場所の時は翌月行ってもまだ同じ陳列車だったりしたから。。
まあ、もう冬まで寄れる予定も無いのだが・・
くじニキ

久々の1000ポイント。最も注文したギフトが翌日¥2000下がった事もあって嬉しさは微妙なのである。。
ちょっと間が開きすぎて書こうと思っていた事もすっかり忘れてしまった様な('c_`;)
メモ:ゲーム基板、歌、豚老
何をするにも時間が足りんのやorz
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット