忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2613] [2612] [2611] [2610] [2609] [2608] [2607] [2606] [2605] [2604] [2603]
・墓参にき
母も弱って来ているので今年は熱中症のリスクがある盆参りは止めて(浄土真宗なのだが)お彼岸に墓参をする事にしていたのだが・・歩行能力の衰退の為、墓の石段を上がるのも石畳(?)の上を歩き墓の前まで行くのも非常に困難で危ない状況。。
おまけに日光がジリジリと照り付け、草取りをしている最中に母が体調不良を訴える。

こちらへ越して来て暫くの間は休憩所が有り、そこに電話も置いてあったのだが・・携帯の普及で電話が無くなり休憩所自体が閉鎖になっていた様な記憶があったのだが、取り敢えず母の手を引き休憩所へ・・入口には蜘蛛の巣が張っていて案の定鍵が掛かっていた。。

取り敢えず離れた斎場へ向かう事にしたが休日は開いていない事もある為、母を待たせて斎場が開いている事を確認。従業員に母の体調不良と座っての休息を取らせたい旨を告げ母を迎えに・・
ありがたい事に従業員が車イス持参で途中まで迎えに来てくれたので、母は斎場内で休息・・状況が状況なので草取りも8割程度で終えて斎場へ戻りタクシーを呼び帰宅。

これ以上母を墓参へ連れて来る事は無理であり、母もその事を納得した・・最も来年覚えているかどうかは分らないのだが・・。
ブロンディにき

左:レーズンブロンディ
右:ブロンディ・タタン・・タルトよりも簡単に作れるので試してみたが、タタン部分の美味しさは変わらず、ブロンディ部分に焦げ目を付ける事が出来れば歯ざわりも出てタルトじゃなくてもいいんじゃないかとも思えるのだが・・タタン部分のひっくり返しに名案でも浮かばないと代用にはなりそうも無い。。
ちなみにリンゴは黄王、今のところ・・黄王≧サンつがる=王林みたいな感じがするが、王林は旬のもので試してはいない気もする。。
おたペンにき
件のリフィル(水神官は青と言うより紫ワクかな)の到着が10月になるとの事で、、流石に待ってる訳にもいかないので手持ちのペンをオタカスタムする事に・・

トレカの袋パッケが薄く中へ入れるのは最適と言う事で、、左から
キュアビート:六角ペンなのでう~んな感じ。嫁は手持ちにいい画が無いのである。
ノエル・ラ・ネージュの橘柚実:ペン軸に銀色が吹いてあって見辛かった('c_`;)
FF:Uのリサ:ちょっと画の丈が短いな。。
ナディア:一番おたペンっぽいかな・・。
全般的に内側に張り付く様に密着してしまう部分があって多少見苦しい事もありーの。

で、元々はめぞん一刻のボールペンの中身だけ替えられないかと思ったんだが・・ペン先が細く今はこの規格のペン先は簡単には・・・・・・
復刻版BOXYの芯が今でも売ってんじゃん!<今調べた

・・無駄時間orz

で、そんな事を気付く前に・・もうちょっと画の部分増やせる様なペンが売ってないかなあと町内を彷徨う。。
ミニフィグにき

何買っとんねん!!
いや、ミニザブングルが出ないかなあ・・と思って、、エルガイムも最初の方は楽しみに見てたけど中盤くらいから落ちこぼれたなあ。。
今にして思うとギャブレット・ギャブレーが一族がお金を集めて買ってくれたアローンに対する思いを叫んでいた辺りが好きだったんだろうなあ・・てゆーか殆ど覚えちゃいないのだが。。

食玩ニキ

・・いや何となく買ってみたくなって。。
その後買い足してヘラx2枚・・ただウェハースが結構ブヒ的にはクセモノだなあ。。

下敷きニキ

ようやっと目的の文房具屋に・・だが、もう殆ど開店休業状態と言うか売るべきものも既に余り無いと言うか・・。
そんな中、魔界村の下敷きを見かけてしまったのである・・。
片方はアーケード絵で片方がファミコン絵・・魔界村好きだったんだよなあ、、池袋の西口のゲーセンの地下へ螺旋階段で降りると人気のグラディウスの反対側の方に置いてあって、狭くて中々行き着くのが大変だったっけ。。

まあ、ゲーセンポスターのミニチュアと思えばコレを持っていても・・・・・・・冷静になれば要らんのだろうが。。
郷愁に生きる今だからこそ買ってしまったのだろうなあ・・。
CDにき

そんな訳で今月は流石に町外外出は無理・・アホな事で予算も少なめ。。
そんな時にアマゾンからメールが届く。キャンペーンで500円分+今までのアソシエイト分で¥993分のギフト券が発行されたと言う。。
色々悩んだが、ブックマークを調べるとキャンペーンで予算内で買える値段まで下がっていたものがあったので購入。
だめ男ニキ
で、前回マルチ忘備録的ノートをカスタマイズ、おたペンをカスタマイズ・・その途中で

ああ。DVDケースって丁度システム手帳サイズなのか・・。

以前のノートスレで挙がっていたのがモレスキンとロディア。
ロディアはメモ専と言うかPlanduleみたいなもんかと思った訳だが・・DVDケースならバッグの底でグチャグチャな事態も避けられる様な気がして・・・


で、付録のDVDケースに顔のない月のチラシを入れた持ち歩くには非常にキマズイアイテモが完成。。

裏はジャイアント・ロボのチラシ・・意外にこのサイズの手持ちチラシは少なかったのである。。


中身・・いやもう、そう言うものはとっとと使い切れよ。。

ペンが収納出来る様に注意しながらDVD収納部の出っ張りを部分切りして、印鑑収納スペースでも追加出来たら・・結構実用的になってしまいそうであるなあ。。
こんな事ばっかりやってるから物は減らないし睡眠時間も足りんのだなあ('c_`;)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット