忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2612] [2611] [2610] [2609] [2608] [2607] [2606] [2605] [2604] [2603] [2602]
母の水虫治療は順調な様でワタスもあるいは感染はしてるのかも知れないが今の所発病はしていない様だ・・母も81歳まで水虫を患った事など無いのでまあ加齢による免疫力の低下も一因ではあるのだろう、、取り敢えず長めに見て3ヶ月は腰痛を押しての水虫治療生活が続く訳だが
例え完治しても年齢が年齢なので来年の夏頃には同じ事にならないと言う保証はどこにも無い訳である。。

でまあ、問題は母の歩行能力の低下である。突然の嘔吐であるが、要は背骨の圧迫骨折が比較的上の方であった為、食道の加齢によるヘルニアだか何だかが通常よりも嘔吐に繋がり易い形になったと言う事の様で、つまりは何時でも何度でも起きる可能性があると・・心が弱くて困るのだが、そのショックから3日間寝込んだ事で・・手を引かなければ何時転倒するか分らない状況にまで歩行能力が衰退してしまった訳である。。

それでも父の部下と言うか教え子と言うか・・の母親はやはり心の弱さからなのだが、たった1年で車イス生活になってしまった事を考えれば、まだマシとも言える訳で。。

食ウマーにき
久々のシャンピニオンとブルベリーダノワーズ。

で、まあストレス的にはかなりキツイものがあって、、それでも最近は自作の夜食が密かな楽しみとなっている・・これは母が寝静まっている事もあるいは一因かも知れないが、、貴重な至福の瞬間となっている。

カボチャブロンディ、トマトソースブロンディ、バナナブロンディ
・・美味い事は美味いのだが、その一方で単に油に快楽中枢をやられてるだけではないかと言う気もして来ないではない('c_`;)
月1外出ニキ
何だかんだ言って金も暇もなく、月1外出は先月は無理と思っていたのだが・・母の嘔吐・寝込みと水虫薬の不足がタイミング的に単独通院となりそれが月1外出と言う事になった。
ついでなので靴を買おうと思っていたのだが・・サイズが無ぇorz
貴重な時間を割いたが、結局無駄足に終わり・・後日母を連れての通院時に購入したのだが
27.5だと認識していた自足のサイズが28.0でも8種の内フィットしたのは1種だけであった。。
数年前まではどこでもそれなりの大きいサイズはあったのだが、今は基本27.0までが大半でちと厳しいなあ('c_`;)

コミックにき

で、たかみちさんのコミックであるが・・当初は全額ポイント購入を予定していたのだが、外出出来たのでクリアファイルが貰えるなら店頭買いして来ようと言う事で・・・タイトル名ド忘れorz
もう一回り大きいサイズかと思い込んでいたので、発見する事も出来ず店員に聞くが・・たかみちさんの知名度は低かった。。唐突に「百万畳」までは思い出したが、その時には店員も既に検索で把握していたとゆー('c_`;)

で、その後の通院待ち時間で読んだ訳であるが・・上巻読んだ時点ではランゴリアーズ+CUBEかな・・と思っていたのだが、下巻読むと・・ああ。ドラえもん+ウルトラセブンか・・みたいな。。
主人公の魅力が希薄で・・結末から物語を起こしたとあるが・・つまりは結末に多少「もやっ」とする結果となる。つまりはゆるゆると基本的にはあまり変わらないのであろう。
物語を経ての主人公の成長は・・最初から結末でリセットかけられると。。

そう言った意味では、読後の満足感は希薄だが・・読中の充足感は非常に高かったので、買う価値は十分にあったと思う。。

で、今月のポイント買いはこの漫画

セール期間内限定ポイント+限定ポイントでコミック1巻買える事が分ったので暫くはミニカーも買わずコレを続けて行く事にする。。
くじニキ
て言うか気付かなかったが100P程当っていた。

クリアファイルにき

で、懸賞品当たった事もあってクリアファイルx3枚まではゲト・・まあ、あまり減ってはいない様だったが。。
・・犠牲になったのだ。。
て言うか、やっぱローソン出来たのは何気に嬉しいなオレ。。
認知症ニキ
最近ワタスの認知症が酷い、やはり睡眠不足が脳にダイレクトダメージを刻み込んでいるのだろうかと・・思わないでもないが、、まあこればっかりはどうしようもないなあ。。
先日買ったCDの「勇気が生まれる場所」の歌詞を覚え込むのにも約1週間('c_`;)
・・まあこの辺カラオケ付きのCDの歌詞を少しずつ覚えて持ち歌でも増やして行く事にしよう。

で、先日ふたばでノートスレを見かけて「出来る男は云々」的な意味合いでモレスキンの話題が出ていた訳であるが、最近物忘れが激しいのでマルチ忘備録的なノートが必要かも知れないと思った訳である。。
だが、モレスキンは高いしそれに介護内容をメモるのかと思うと気持ちが重くなって来る・・

そんな訳で本来は漫画ノート目的で買い込んだ自由帳にもう貼る事も無いであろうオタポスターを潰してカバーを作りそれを代用としてみようと思い立つ。。
左が表紙、右が裏表紙
ポスターとしては顔部分に折り目が来ている事もあって・・まあ、こう言う使い方の選択もあながち間違いでは無いのかも知れないと。。
ただこれを見た時、そう言えば好きだったおにゃのこがこんな様なアイテムを持っていた様なデジャヴを受ける・・そんな筈は無いのだろうがなあ。。

ボールペンにき
で、ペンである。
調べてみるとぺんてるのローリングライターと言うものらしく
¥1000程した様である。何故か兄の遺品にもありそちらは¥2000タイプ。
これの交換カートリッジ(リフィル)でもあればと思って調べてみたのだが・・海外では生産しているが国内では既に絶版の様である。
だがコレは既に純正品ではないもの(同社のものだとは思うが)と交換済みで

それでも10年位?それ以上前かも知れないが・・運が良ければ売れ残りを見つける事はまだ可能かも知れないとも思う。。

とまあ、そんな事は全くもって時間の無駄なのでこちらの交換リフィルを注文した。

エルハザードのボールサインである。

調べてみると赤ロゴのものがあるらしく・・と言う事は三神官に沿った3色あるものなのかも知れないな・・と思った訳だが、、アオいいよね理論は・・この作品ではう~ん。。

と言う訳で使い込むとロゴとか消えてしまうだろうが、、アオだから使ってしまえ!!
と言うか、もうトシだから生活骨董としてこの手のものはバンバン使い込む方が正しいと言う結論に達した訳である。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット