忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2614] [2613] [2612] [2611] [2610] [2609] [2608] [2607] [2606] [2605] [2604]
何だか書く事も・・もう忘れてしまったな('c_`;)
食いもんニキ

今年のラスト夕市だったのだが・・イベント宣伝の為の特別出店だろうか?
左のリンゴパンの生地が非常にウマーだった。。

通院ついでのパンとクロネコポイントのドーナツ
通院は当分の間土曜日固定になってしまったのでパンも当分買えないなあ・・。

外出にき
で、今月の外出なのだが・・母に夕市で手に入らなかった新米+紅玉手に入るかどうかと思っての直売所見学+宝くじ購入で往復20km程の隣町まで徒歩で外出・・・帰宅まで6時間程掛かり、暫くの間は足の裏が痛くて歩けないと言う、、ジジイ無理すんな状態orz
持ち帰りには時間が掛かり過ぎると言う事でシュークリームを現地で買って駅で食べたのだが・・無人駅ではないのだがやはり売店が既に無く、、ゴミ箱と言う物が置いてなかったのである。。駅でモノを食べると言う発想自体がもう間違っているのかなあ・・(´・ω・`)

リンゴにき

左はブロンディタタンの攪拌バージョンだが、、色々試してみたが崩れない様にゆるく攪拌したものが今のところ一番美味しい様である。。
右:つまりは紅玉にはまだ早いと言われまして('c_`;)・・代わりに買って来たコックス オレンジ ピピンだろうか?オレンジだけは覚えているのだが・・のタルトタタン。。
それが由来かは分らないが加熱すると結構鮮やかなオレンジ色になった。
味は美味い事は美味いのだが・・あまり強い個性は感じられなかった、、まあイギリスとは環境も違うだろうからこの辺は分からんのだが。。

ミニカーにき

左:珍しく寝落ちせずポチれたストラトス
右:外出先のホームセンターでゲトしたノートレ・・金型結構変更されてるなあ。。

くじニキ

これ画面切り替わる前にスクショしないとダメなんだよねぇ

まんがニキ

前々回の限定ポイント投じた予約購入品。

食玩にき

左:シール付きと言う事で買った安売りベビースターだがシールダブったorz
右:外出時に買ったGoプリカード・・地元には入らんのよね。。


妹ズカード出ないかなあと思って購入・・その後買い足したりもしてるのだが、、俺以外買う様子がねえ!!
特別に欲しいカードがある訳でも無いんで値落ちでも待とうかと思わんでも無い<まあ、買い逃すのがオチだろうが・・。

某日ふたばで「青春時代にハマったゲ ームスレ」なるものを見かけたのだが、スレ画がどうみてもコレが青春だとジジイすぎね?なレトロ家庭用ゲーム機だったので、盛り上がる事も無くスレ落ち・・。

で、その時「青春期かあ・・。」と思い
15~22歳位までで調べてみたのだが・・特に思い入れの強いのは、、
ポスターの欲しかったボスコニアン
遅刻してまでプレイし続けたワープ&ワープ
プーカのビニール人形やステッカー貰ったディグダグ
着陸が苦手だったが無くなるまでプレイしまくったアーガス
ちょっと難しすぎたが音楽が好きだったバルトリック
辺りなのだが・・

でも23歳の前にギリでチェルノブが出てるんだな。
実際には23歳過ぎてからの方がハマったゲームは多いのだが・・青春時代に限定するとチェルノブ、ディグダグが1位2位と言ったところなのだろうなあ・・。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット