忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2789] [2788] [2787] [2786] [2785] [2784] [2783] [2782] [2781] [2780] [2779]
整理も新生活様式・・的なものにしようかとも思ってはいても、、何をどうすればいいんだかよう分らん。。
取り敢えずは自宅何ちゃってゲーセン化にも取り組んでいこうか・・と言っても下敷きとかポスターとか壁に飾るレベルだが、、何時死んでも悔いが残らん様に・・的なもんだろうか。。

・折りニキ

整理していてそう言えば折り紙で小物入れとか作れるんじゃ無いのかと・・動画を適当に10秒位で飛ばし見・・よし完全に覚えた(大ウソ)
いざ作ると・・あれ?分らんな、、まあ適当に「ヤアーッ!!」何か動画の完成図と多少違ってる様ななな。。(左)

で、何か強度と底深的な部分が気になったんでラブライブの一番くじのパッケで糊付け入れて作ったのが(右)

ビニールパッケでも出来るかな・・と思って(左)を作ってみるが3ミリ壁はちと老眼にはキツかったのと、復元力があるのでちと無理か。。
(右)シールや両面テープで補強しつつ5ミリ壁で何とか形になってはいるが精度の低さが・・何とも。。
・・どの辺が新生活様式なのだろうか。。
・アルバムにき
ゲーセンと言っても一番思い入れ強かった椎名町キャロットはもう無いしなあ。。そう言えば通っていたゲーセンで残ってるのってそごう時代からの系譜のnamco札幌エスタ店位なのか。。
そう言えばあんまりゲーセンの名前も覚えていない事にも気づく訳だが・・
板
思い出のアイテム(椎名町キャロット)とかあるとやっぱり違うよなあ。。

で、何となくアルバムをひっくり返してみたのだが・・

良く格ゲープレイしてたのがゲームプラザ二番館・・ってこんな写真しかないのかい。。
しかも長崎屋の頃って・・奥にネオジオ買ったDEPOツクモも見えて、クエストとかその先のゲーセン(ゼロウイングやブレイジングスターとかをプレイした記憶)長崎屋>BIG OFF辺りは良く回っていたなあ。。


新札幌ではDUO-1の地下とかゲームプラザエル・・途中で無くなったけどタイトー系のゲーセンもあったっけ。。
この頃住んでいたのがもみじ台で白石区から厚別区へと分区して・・
サンサンサン・・サンバード♪長崎屋のサンバード♪・・何か不意に思い出したなあ。。
三輪サンちゃんのテーブル筐体置いてあったんだよなあ・・途中でグリーンモニター化して壊れてしまったけど。。

そう言えば恵庭(島松)に住んでいた時も千歳郡から恵庭市になってるんだよなあ。。
その頃から母の同級生の旦那がひばりが丘に小児科開いていたんでそこへ通院していて、その医師に紹介されたのが現在の皮膚科で、、11才位からか。。新札幌との関りも随分と長いのだなあ・・そう言えばプランタンがオープンする時に自転車のサドルに広告カバーが掛けられていた事を思い出した・・何処かで見た様な気がするなあ。。
追記:コンプは・・明日払って来よう

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット