忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[3983] [3982] [3981] [3980] [3979] [3978] [3977] [3976] [3975] [3974] [3973]
久々に駄玩具を通販で買ったが、、1/24のフィギュア無ぇなあ:パンツァーティーアも元は1/24だが1/20に設定変更されてるしなあ・・

てな訳で昨日ふたばのゾイドスレなんぞを見ていると、ゼンマイが既にロストテクノロジー化しているとかで、、プラズマンレベルのものに関しては当の昔にロステク化しているので修理も不可能ではあったがゾイドレベルのゼンマイももうダメになっていたのか・・何だかモーター用のギアボックスもダメになり始めているとかで、、カブトボーグの初期不良も原因は分らんが:既にその手のものを安定供給する事は技術的に難しくなっていると考えればもうどうしようもない。。

これから先はその手の玩具の生産も難しくなっていくのだろうかなあ、、新作玩具にワクテカする未来などもう来ないんやな:後は如何に所有玩具を修理していくかを考えていかなければならない訳だ・・まあもう死にかけだけどな。。

画像追加:右端>1/12シートスカート穿いてると上手く座れんなあ
中央右>1/24シャワールーム1/24ゾイド兵出してみたが、、サイズ合って無いのかなあ。。
中央左>ダイキャストコンテナハウス:特にコメントは無い
左端>キャンピングカーだがパーツが破損気味、まあそも弄る目的なので気にする事でも無いが、内装シール上手く貼れないだろうなあ・・と思っていたら貼る以前に剥離破れ<表面プリントビニール?部なので詰む。。
合わせるなら所有ダイキャストミニカーよりもがちゃの1/64の方がええのかなあ??


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット