忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [397] [396] [395] [393] [392]
児童館の米&英コミック
やっぱり自分が最初に読んだアメコミはモノクロでしたorz
祖父が管理人をしていた児童館に預けられた(つ_`);時に読んだポパイ(米)とアメコミでは無いのですがムーミン(英)どちらも新聞に連載されていたものの様です。

でもまあ、古い話なので記憶がはっきりしません(爆)
そんな訳で、再び・・漫棚通信さんの→総本家漫棚通信→海外のマンガの棚その1参照。
なる程・・そう言えば自分の持ってるピーナツブックスツル・コミック社だ。
で、ポパイですが・・実はその後買ってもらって、かつては所有もしていた。
ジープ犬のユージンがユージン(名前)だか友人だか全然分っちゃいなかったが(爆)
内容は海の魔女とのお宝探し争奪戦が中心のわくわくする内容だった様に記憶しているが現在入手不能の様子(※雑誌のポパイが検索の邪魔しまくり・・洋書はあった。)
・・読みてえorz

で、もう一方のムーミン。
「お前らカバだから逮捕する!」「カバじゃないよ・・ムーミンだよ。」のセリフが忘れられない。(「檻に入れ」だったか?入れられたのが牢屋?)
正式には彼等はムーミン・トロールいわゆる妖精なんだそうな・・。
こちらは復刻されて現在でも入手可能となっている。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/29)
(04/28)
(04/26)
(04/26)
(04/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット