忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [397] [396]
・・って何じゃそりゃ?
解説ググれば早い<オイオイ。

クロウスバンバン情報クロウスバンバンとはイマイ(今井科学株式会社)の発売した 戦場カラスプラモシリーズで現在もオークションなどで簡単に見つける事も出来る。(C)についてはGREEN CAMEL+HOT DOGとあり、たれぱんだなどでおなじみの→グリーンキャメル・・なのでしょうか?なごみ・いやし系の現在とはかなり流れが違う様ですが。。

で、このクロウスバンバンにはクロウスバンバン情報なる小冊子が同梱されており、そのCROW SURU TAIの漫画の作者はHOT DOGHOT DOG氏に付いてはわかりませんでしたorz当時の社員の方なのか漫画家の方なのか勉強不足の為不明です。)

そして、そのCROW SURU TAIの漫画の内容ですが・・個人的にはスヌーピーと言うかPEANUTSを何となく彷彿とさせる作風に感じられます。

更にプラモの方はその漫画のカットに準じたもので割りと忠実に再現されている方だと思います。
・・少なくともスヌーピーの立体物よりははるかに再現度は高いと思うのですが、スヌーピーが似てないのはシュルツ氏の意向でしたっけ??

このクロウスバンバンクロウスバンバン情報の広告を見る限りはイマイお得意のジオラマ展開を前提としたシリーズだった様に思われますが・・結局次のシリーズは発売されませんでした・・欲しいなあジオラマプラモ(つ_`);
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット