忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[415] [414] [413] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
カバヤから発売されている話題でもない食玩ドラコマグネットを試し買いしてみました。

買ってみるまでわかりませんでしたが、実はアイテムにレアリティが存在し・・更に本体パーツにレアカラーも存在する(マジック:ザ・ギャザリングのホイル仕様みたいなもの?)かなりヤバげなワクワクコレクターアイテムでした。

で、開封してみると・・☆3ノーマルx1と☆2レアx2。何だ楽勝ジャン!
まあ、レアカラーは無理としても☆1ウルトラレア位はGETしたいなあ・・と思い売れ残りx4を買い占める悪行三昧。。
ドラコマグネット
結果は・・

・・全滅でしたorz

さて、このドラコマグネット
ヨーロッパで大人気・・の触れ込みなのですがググってみるとそうでも無かったりする感じ(でした。)
で、→ドラコ・スカンジナビア社のサイトを覗いて見ますと・・

もう撤去されてるorz

Dracco Heads欲しいorz(この手の味のあるへたれ系食玩は日本ではほとんど壊滅状態なので・・ヘタレ系食玩で育った自分などはものすごく憧れるアイテムです)
それはともかく・・セカンドシーズンが出ていない事から大人気と言うにはまだ早いのかな?(その後出ましたけど・・日本オンリー)

・・で、結局のところ・・ドラコマグネットってどーなのよ?
このアイテム実は数を集める事によってスネークキューブとかミクロマンのビルド計画の様な自由に組み替えられる知育玩具となります・・これがかなり楽しいのです。・・でも、もっと欲しいけど売ってねえしorz

ちなみに☆1ウルトラレアですが・・ありました!何故か開封してみると☆2レアの裏側がウルトラレア!・・エラーなのか仕様なのか1個しかないので、さっぱりわかりませんが(爆)<エラーでしたorz

結構わくわく〜もっと集めたいなあ・・。

自分用検索ワード:ドラコん
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット