忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[416] [415] [414] [413] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
魅惑の松本美人
え〜その昔、アニメ美人の代表格として上げられていたのが→松本零士先生の初恋の女性の面影を持つと言われる女性キャラ達で・・それを当時の世論は松本美人と称しておりました。

彼女達の魅力は・・高い頭身とスレンダーな身体、面長の顔に長いまつげと長い髪etc.・・と言われていましたが・・ヤマトの森雪もハーロックの有紀蛍有紀螢)もあまり髪は長くありません。
松本先生の話によると長い髪は裸を上手く描けなかった頃に誤魔化す(隠す)為に始めた事だそうなので・・ある意味脱ぎキャラ専用なのかも知れません(憶測)

で、森雪有紀螢に共通するのは何と言ってもあのエロいコスチュームでしょう。髪が短く・・脱ぎはしないが普段がエロい!
このエロいコスチュームが無ければ自分がアニメオタ道に足を踏み入れる事も全然なかったでしょうウソ<ウソかよ!)

でで、自分が本格的にファンになったのはさらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち・・からで、しかもどちらかと言えばアニメの方のファンと言う事でコミックスは最初の1巻しか持っていませんでした(オイオイ。)

それに何と言っても自分的にはさらばの最大の魅力は宇宙的全裸少女(謎表現)テレザートのテレサでしたから。
だってあーた。エロいコスチュームどころか全裸ですよ・・全裸!最初っから最後まで全裸!(TV版では着てましたがorz声も違うので別人でしょう<ロマン)

宇宙海賊キャプテンハーロック
で・・今度はハーロックですが、こちらのお色気担当はもっぱら敵側のマゾーンであってちょっと煮え切らない感が(オイオイ。)
その煮え切らない感から(ウソ)当時有紀螢の玩具が大変欲しかったのですが・・当時の自分はまだへたれオタで・・結局恥ずかしくて買えませんでしたorz

しかし昨年→SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK OUTSIDE LEGEND The endless odyssey関連の有紀螢ガシャポンが出されまして・・もう、鬼の様に回しまくりました
・・結局2個しか出ずに惨敗しましたがorz
当時のものよりも明らかに出来がエロく良く大満足しました。

ここで、話はヤマトに戻りますがガシャポン宇宙戦艦ヤマトのHGIFが発売になります・・でも、あの有紀螢と比べるとちょいとエロパワーが足りないような気がします。
やはりここは・・第2弾で全裸のテレサを出してもらわないと<よしなさい。

ちなみにテレサは映画版でも服のデザインラフはあったのですが・・神秘性を強調するオールヌードとなりました。
全くその通りだと思います。だから出すなら全裸で!


トチローの漫画
唐突ですが、その昔少年ジャンプでは連載陣休載陣読者アンケートでリクエストの多かった漫画家をゲストに迎えての何たら(オイオイ)
年に1度位開催されてまして、更に読者投票でその中のチャンピオンを決め連載を決定する的なものが開催されてました。

そこで掲載されたのがザ・トチローでした。
ウロ覚えですが、応援メッセージとして芸能界から確か郷ひろみ氏が「特にヤマトは最高!」・・的な内容を寄せていました・・謎です。<西城秀樹氏だったかも知れません

ヤマト:ピッカリプレート&ハーロック 左は宇宙戦艦ヤマトガムのおまけのプラ製カード
森雪が出るまで買い続けたアフォの自分orz
紙を重ねて鉛筆でコスってのエロいコスチュームの複写遊び
右はタカラエアーダッシュコスモウイング用バラ売りハーロックミニフィギュア。顔の部分は透明パーツの奥にシール?の仕様・・これの有紀螢が欲しかったのですよ。

ハーロックの廉価版買いましたが・・尻切れトンボなのですな('c_`;)<松本漫画は結構尻切れ多い。
参照:デラックス版さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち
参照:DVD
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット