忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [410] [409] [408] [407]
ウサ耳萌え(恥ずかしいサブタイトル)
ガルフォース・・知る人ぞ知るアニメ(OVA)な訳ですが・・現在のオリジナルのタイトル名はガルフォース エターナル・ストーリーだそうです。

プライベーツライヴ
園田健一先生の初期作品ゴチャマゼ作品集(同人時代のものも含む)なのですが・・このOVAガルフォース外伝的な短編2本が収録されています。
キャラクターデザイナー自らの手によるアニメのオフィシャルコミックはファンにとってはある意味理想のコミカライズと言えたのではないでしょうか?

で、アニメの方ですが・・実はそれ程ファンではありません(何ですと!)
むしろ、園田健一先生の描く特定のキャラのファンでした。

それが誰あろう・・ウサ耳少女ラビィなのでした。
・・まあ、ウサ耳はオプションメカなのですが(表現が微妙ですが普通の人間です)

しかし、残念ながらプライベーツライヴにはラビィは出て来ませんorz
その不満を解消してくれたのがムックだったのですが・・引越しの際に重いという安直な理由で哀れ切り抜きスクラップとなり・・タイトルが不明となってしまいました(爆)
しかも、更なる引越しの際に・・スクラップの貼り直しに失敗園田先生のラビィお尻マーカー絵が破れてしまいました超orz

そんなトホホな理由で現在手元にあるラビィ絵は何かの付録のスゴロクらしきものの中央にあったセル画調の・・ってそれでは全然わかりませんがな!(つ_`);
(※どなたの絵なのかもわかりません)
・・ムック系の復刻って難しそうだよなあ・・OVAだと更にorz
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット