忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[488] [132] [487] [486] [485] [576] [482] [481] [480] [479] [478]
「う〜ん。ゴジラクラブの会員証あったと思ったんだけど・・どこだったかなあ。まいったなあ・・。」
「若大将、がんばって!」
「あった!」

ゴジラクラブ 47758か・・面白くも何ともない番号
有効期限切れてるしorz

まあ、直接は何の関係も無いのですが・・自分が産まれて初めて見た映画と言うのがメカゴジラの逆襲だった訳です。

まあ、その前にも公民館で布ゴザを引いた何かの映画のマラソン上映会とかがあったのですが・・蒸し暑いし、知り合いばかりの雑談で何も聞こえないし、何を上映していたのかも覚えてません。
まあ、あれはあれで・・独特の雰囲気があって楽しかったのですが、あまりにも映画を観る態度ではないと言う事で2度と開催される事はありませんでした。

で、メカゴジラの逆襲ですが本田猪四郎監督の最後のゴジラ作品でした。
全体的に爽快な怪獣映画とは言えない陰鬱な内容で、お子様に見せるにはちょっと気まずいドキドキシーンもあったりしました・・。
で、逆襲初登場のチタノザウルスはとにかく自分的にはカッコよかったのですが・・何しろザウルス。弱すぎました・・怪獣なのか?みたいな。。
それでも海中を泳ぐシルエットの美しさとかは、哀しげな映画と共に強く印象に残ってます。

チョロ獣(チョロ獣・復刻版は新金型・・そっちの方が出来がいいorz)
とにかく産まれて初めて映画館で見る映画だったので・・なんだかんだで3回くり返して見てしまった訳で・・。


PR

コメント
無題
 たりしを様、こんばんは。

 ゴジラファンクラブの会員証、お持ちだったんですねー。私のは24633・・・面白くも何ともない番号でした。

 これを見てると、当時のゴジラ新作に熱くなっていた自分を思いだして、懐かしいやら恥ずかしいやら・・・の気分にさせてくれます。

 冒頭のコメント・・・竹中直人ですよね?
【2005/07/05 19:47】 NAME[godzilla] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>会員証
godzillaさんのブログで見て、ああそう言えば何処かにあったなあ・・とはおもったものの。なかなか在り場所を思い出せませんでした。。
最初の方の番号は芸能人の方だった様な・・って会報は何処だっけ(爆)

>ゴジラ新作
当時ラジオの鳴き声コンテストで賞金3万円貰いましたねえ。優勝はデーモン小暮氏・・もとい閣下でした。

冒頭のコメント・・・竹中直人ですよね?
>正解ダス。東宝つながりの若大将ネタを何となく・・あとはその当時のラジオ繋がり?
【2005/07/05 23:16】 NAME[たりしを] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
こんばんは〜

>ドキドキシーン
 例の手術中のシーンですよね。子供の頃、
「あ、見えてるやん!」
と、見事ドキドキさせられました。にせパイだと知ったのはつい最近だったりしますorz。
【2005/07/06 01:14】 NAME[エックス2] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>にせパイ
キカイダー01のリエコさんのにせパイには大ショックでしたねえ(苦笑)
チクビじゃなくてリベットなのかよ〜!みたいな<オイオイ
【2005/07/06 19:23】 NAME[たりしを] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット