忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[11] [620] [618] [617] [614] [613] [612] [10] [611] [610] [608]
道南冷蔵紅鮭ほぐし
ウマー;(゚Д゚)・・な訳ですが、自分がお土産として頂いたのは同社のレトルトパックの方で・・また食べたいなあ・・と外箱を取って置いた訳で


鮭は赤身なのにDHAが多いんですよね。ゼラチン質も多く・・毎日食べれば健康にいいとみのさんが(以下略)・・まあ実質的に含有量が多いのは皮との境目なので・・この商品ではあまりそちらは期待出来ませんが・・ウマー;(゚Д゚)ノ・・と言う事で。。

・・で、話は逸れますが・・近年では旬のサクラマス(※地元の漁師さんは本マスと呼んでる事もあります)が楽しみなのですが、今年は気候がおかしいせいか、旬の時期(ゴールデンウィークのチョイ前辺りから)に獲れなくて食べられませんでしたよ・・(つ_`);積丹の方では多少獲れたらしいのですが・・残念。。
ハスカップも不作だったんですよね・・これは、北海道においては自生のハスカップの方がブルーベリーよりも、その土地に適している分栄養価が高くなるとの事なので・・アントシアニンですか?モニター見る機会が多いので・・ちなみにブルーベリーの方は豊作だった様で・・ジャムにして頂きました;(‘ー‘)ノ

で、追記しておきますと・・自家製ハスカップジャム市販のブルーベリーヨーグルトに入れますと「なんじゃこりゃウマ」になります。でもブルーベリージャムだと・・別にフツーと言うか・・どうしてなのでしょうかね??
ハスカップの酸味が上手い事中和される(?)みたいな感じなのでしょうか?
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/29)
(04/28)
(04/26)
(04/26)
(04/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット