忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
→前回のチョビカスタム以前にずっと放置していたものがある。。
昔のサイトでやっていた、、取り込み玩具漫画用だった「ベータミゼット侍」な訳だが・・諸々の事情でのサイトの閉鎖もあって、そのまま放置状態になっていた。


侍カラー
時代を遡る事・・中学時代だろうか?ミクロマン用に刀を作った事があった。
十分な知識も道具も無く・・ポリプロピレンやアクリルの破片を空き缶に放り込み火にかけ溶かして固めたりしてた頃だ。

その時の刀がこれだ。
PR
そんな訳でジャンクでクリアビームサーベル自作


多少太ましいけど('c_`;)面倒臭いし折れてもアレだし→ジャンクベース


て言うかスペクリ付属のものにほぼ合わせたのだけどEMIAのがやたら長い<1/144のよりも長い。


しかしスペクリ弄って遊んでいると、リボがますますダメ玩具に思えてくるなあ。。
頭部は寒冷地用ジム流用だけど・・前のスペクリジムなら色は合ったのだろうか?調べても今のところ見つからない('c_`;)
ネット時間を減らすとか言って某所で見かけてフィギュアコミュニティサイト fgとかに登録してみたり。。

ワタスは気楽に点数ポコポコ入れてるけど・・実際には結構チビシイ感じもあったりなかったり('c_`;)<もっと気楽なトコかと思ってたのだが

それでも、やはり玩具好きな事もあってピクシブ観て回るよりは全然楽しい。。
ワタスも何かターゲット絞って改造ブツを投下したくなって来ますたな:(‘ー‘)ノ

思ってたより自立性が弱いと言うか・・へにょい('c_`;)

あと、頭部の改造無しでは旧ミクロマンがデフォで乗れない事も分った('A`)


その為に1/20買ったのにヽ(`Д´)ノ:ウワァァン!! 

・・丁度旧ミクロマンサイズなんだよね。
予めネットで調べりゃわかった事かも知れないのだけど・・むしろ、その事でモチベーションが下がる事を避けた訳で。。


・・そのうち改造しようorz
もう、閉鎖モードかよ('A`)・・などと思いながら。。
最近は玩具を弄る暇も無く・・せめて絵の練習と思いつつ・・だだ爆睡するだけの状況で('c_`;)


取り敢えず・・これからは昼間撮影はもう体力・時間的にも無理臭いのだな。。照明でも何とかしたいなあ。。

作りかけ
右:最初に作ろうと思い立っていた某ゲームキャラなのだけど・・へなちょ改造では限界を感じてる(爆)胴体の肩幅を広げる位からやらなければならなかったのだなあ<サイズが小さい。。≪途中で壊れて放置

中央:これもやってみようと思いつつ進んで無かったロボダッチ改造
・・まだまだ先は長いぞ('c_`;)

左:ATフライ改造のファスメージ改めFAST GAUGEの全然途中段階(爆)
腕が胴体接続のものをカルロス。腕が頭部接続のものをメンドーサと呼ぶ事にしてはいるのだが・・完成は何時になるやら┐(´~`)┌

作業途中で新しい事を思いつくと・・やり直し作業が入って結局停滞なワナorz
改造途中:イカロスはてさて・・いざ、改造しようと準備してみると。。

・・実は鉄球ボールジョイントが微妙にユルい('c_`;)
色々試してみるが・・どうも精度に欠けている様だorz
つまりは、ある意味アレンが上手くいった方が奇跡なのかと(爆)

まあ、何だかんだで微調整はしたりもしたのだけれど。。

・・で、気になっていたクリア手に関しては、多少パンチが軽そうな感じはあるけど・・実はブルーメッキ部分のカラーと比較的近いカラーバランスで、まあこれはこれでいいか・・みたいな感じ。。
今回は気になった内部パーツをモノクロ・ケンから流用して進行中・・完成時期は未定<オイオイ。

いじょ。
この辺の時期はもう既に地獄状態になっていたからなあ('A`)
カスタムでも何でもない気がするのだが('c_`;)<時間も取れないが・・ストレス解消は必須って事で。。

取り敢えず手はキョウシロウのものと交換(キョウシロウは余りテセウス手と交換)して・・他に何処か使えるかとも思ったのだけど。。
どうやら破損改造しか選択肢がない感じで・・断念orz
(肩に脱臼グセないのはむしろ着ぐるみ向きの様な感じはしたのだけど・・でっぱり部分とかわざわざ削るのもどうかと思ったりもして)

基本、オプションパーツを自作して楽しむものらしいので・・その方向で遊ぶ事にする。。

取り敢えずデコに心眼クリアパーツ(?)でもはめこんでみようと何かのプラモのランナーを削ってはめる(ユルメなので叩くかガムテープで取れる)

・・たったそれだけの事でも何となく愛着がわくから不思議だ・・とそんだけ。。
カスタムでもねえ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット