忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
以前、カスタムでもしようかと安売りのホットウィールをかなり買い込んだはいいが、本体はプラ部分が多く・・('c_`;)「あれ?」みたいな事があった訳だが・・
その時に旧REV-UPSに載せるのにはちょうど良いサイズである事に気付いたものの、、本体1ヶしかないので改造は棚上げに。。

で、磁石入りと知りつつ現行レヴアップを買い込んだのは、その辺の事を考慮しての事だったのだが・・サイズが大きく買い込んだホットウィールは載らないかった('A`)

・・てな訳で、代わりに載せられるものを検討していたのだが・・今回SURFIN' SCHOOL BUSに白羽の矢を立てた。
・・てゆーか、このシリーズTAG RIDESのゲーム?があるんやな。
  
まあ、載せるだけとは言え壊さにゃ載らない訳だが・・
カシメにドリル。本体ばらしてプラパーツ削り込み・寸断。伝説のナイフで車体を外したREV-UPSシャーシに載せる。
・・ってそれだけかい('c_`;)<一応余剰の負荷をかけなければバラバラにはならない≪接着剤は要らんかった。

 
取り敢えず、早速スカイハイスピードウェイプレイセットを走らせて見るが・・


コースから転落・大破orz<組み直せばいいだけだが
・・つまりは本体ダイキャストでは重すぎたんや('c_`;)<垂直なら登れるが(負荷音有り)宙返りが無理

宙返りがサーフィンっぽくていいかと思ったんだがなあ。。
磁石増やす事も検討してみよう。
追記:磁石増やすと速度が出なくなって登り切れない('c_`;)<ダイキャストを削り込む力技はあるのだろうが・・チョイとスキルに不安があるので、これはもう壁登り用でいいや。
PR
落として壊してしまったパンダーゼットのP-Zコレクションの緑パンダの人を修理改造。。

スティックファスのG2素体の脛下を取り付けてはみたものの・・多少モンペ臭が('c_`;)


股関節にはウェーブのプラサポを使ってみたけど・・調節難しくて一回ねじ切ってしまうorz 次回は金属パーツを使う事にしよう。。
色も上手く調合出来なかった・・フラットベースも多すぎたし、、剥げた(爆)


きれいにオッチャンコ出来ないのも失敗(マフラー可動化でごまかし)・・次の機会ではリベンジしたいものでフ('c_`;)
指が上手く動かないので瞬接作業もむずかしいなあorz
あまりにも長く放置してきたけどfigma屍姫:星村眞姫那ザラスでガールズ・イン・ユニフォーム・ベストのクリアランスがあったので2個ほど摘んで・・またしても七海とさくらだったので
実はガールズ・インの七海の髪が良さ気だったのだけど・・髪が良すぎて顔のアラが目立つ気もして('c_`;)<まあ、何れ決断しよう。。
髪の毛だけのプチ改造を決断する事に

・・てゆーか、以前セールでベストBOX買い逃して1の再販BOXを買った訳だけど

かなり目のラインが違っていた訳で('c_`;)<左がベストね。
たまには更新せんと広告が・・別に入ってないな('c_`;)

で、ミクロマンジャイロ付属のM283クラーク(M281もクラークらしい。まあ、顔のモデルがクラーク・ケ○トっぽいからと言えばそれまでだが)なのだけど
実は購入した時から胸部に傷が入っていた事もあって・・手先が破損した他ミクロに手先を譲り渡して、長年手先無しの状況が続いていた。。

何だか申し訳ないなあ・・と言う事もあって、今回プラモの余りポリキャップと破損したマテリアルフォース:ミクロレディ(黒)の余り手先を流用して「なんちゃって修理」を敢行。。
カスタム:M283クラーク
弄る時間も中々取れなくて・・てゆーか、何度か挫折した(結局中途半端)スペクリガンダムプチ改造のなんちゃってジム。。

忍者、侍・・と来れば次は僧侶である<そうか?
てゆーか、ブラックベータミゼットがアソート率低かったんで大破してもデフォルトで保存して置いた訳なのだが・・諦めて組替えだけでもしてみようと思っただけっス。。

名称:ネハン
暴走したブラックベータミゼットに信仰を与える事によって能力の制御を可能にした個体。
普段は自らをも拘束する法力・数珠ロッドを敵の拘束に用い、開放された拝み手からの貫き手で攻撃を加える。
・・ただし、慈悲の心が強く強力な力を持っていながらも敵に止めを差す事はまず無い。


シルフィードのヘッドはイマイチ格好悪いと思っていたのだが・・僧侶と言う設定にしてみると中々しっくり来る・・とオモタ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット