忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
9月購入発動分のBAJA BONE SHAKERのへにょカス。
そもそものきっかけは、ある日ふと気付いたのだが

 外れるじゃん!
・・てな訳でキャンパーシェルを作ってみようと言う突発へにょカス

PR
8月分の購入発動用へにょカスタム'71 BUICK RIVIERAREV-UPSの何か
要はイラストの下部パーツをはめ込み式で作っただけの話なのだが・・それだけじゃアレかと思って追加でわくわくブロックをレヴアップに・・。


まあ、どのみち大した作業では無いのだろうけど('c_`;)

EL SUPERFASTO・・多少の改造でダイアクロン隊員を乗せられはしまいかと思った訳なのだが。。
何か思った様には行かなかったとゆー('c_`;)<外観的には変わらんしな


え~と食玩ミニカーが欲しくなったのですが何かへにょカスタムしないと買えません。
・・そんな訳でへにょカスタム予定の余り分をカスタム扱いにしてしまおうと言う無謀っぷり。。


そんな訳で今月のへにょカスタムのARACHNORODが一応は完成。。


ポケットトミカのダブリで思い立った車輪交換を、途中まで進行していたのだが・・放置状態('c_`;)
だが、流石に邪魔なので作業を再開する事に。。


実際に比較してみると、ポケットトミカの車輪の方が若干大きかった。最も画像のN360なら合いそうな気もしたのだが・・チキンなのでダブリの

カプセルトミカ:セリカLB2000GTの白を使ってみる事にした訳で。。

まず分解が分らない・・小さいものなので最悪この時点で大破して終了の可能性もあったのだが・・分解してみると


何じゃこりゃ?PVCパーツを接着してるだけか('c_`;)
つまりはスーパーカー消しゴムの上位マッシーン?(シリーズが多いので全てがそうなのかは不明<分解しないと)みたいなものだった訳であるが・・黒いプラ部分(?)はかなりもろくて加工にはちょっと不向きな印象。。


ポケットトミカの方もこの止め具の外し方が良く分らない。今回は壊してしまったが・・リペしたいと思った時の分解には、ちと頭を抱えるな。。

ホイールの交換も小さくて車軸の固定方法に頭を抱えて一時頓挫(エポキシで良さそうだったのだが小さいんで、その為に少量練るのが面倒臭い)


画像が悪いが結局PVCを加工して瞬接で接着。


まあ作業が終了するには終了したが・・走行性は良くてもホイールがでかいのは如何ともし難いのであった('c_`;)
無駄通院だったが待ち時間が無かった為(血行障害的にはただ座り続けるが一番キツイ)比較的体力消耗が少なかったので、ミニカーの塗装剥がしをする事にする。


あんまり上手く落とせなかった上に汚ねえなあこりゃ('c_`;)

母が居る以上あんまり危険な薬物を家に置く訳にもいかんのでリモネン+アルコールのものを使ったのだが・・漬け込んで暫く最初はペロペロ剥がれて来たのだが・・途中からは剥がれなくなってしまい、新聞紙で擦ったら汚れた・・みたいな流れだが。。


ダイキャストでも試みるがこちらはサッパリ剥がれて来る様子が無い。

まあ、実は買ったリモネン+アルコールのものは元々あまり強力ではなく、しかも現在は生産中止と言う貴重品でむしろABSの塗装落としに使うべき貴重品だった訳だが・・作業中はそんな事知る事も無く、、おかしいなあ・・と。

結局はアイスの木ベラでこそぎ落せばいいと言う事に気づき、一応剥がせるだけは剥がした・・・・多少破片が残ってるが('c_`;)

取り合えずサーフクレートは冬の間に2個1で塗装の前まで、スピードトラップは特に何の構想も無いので連載記事に合わせて弄って見ようかと。シェルショックはもう1個塗装落とさなきゃならないなあ。。
で、リモネン貴重ならもう1個買おうかと思ったが・・最後の在庫だった様で、、仕方が無いのでクラッシュギアを買ってきた<なんでやねん。


いじょ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット