忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
意味不明に画像増えたので分割。

改造アレンインチキ脳内設定
従来の着ぐるミクロマン達のデータを元に誕生したアレン。
しかしそれは着ぐるみ強化スーツとのシンクロ率を上げる為にガメラ細胞を組み込むと言う禁断のバイオテクノロジーの産物であった。
そのアレンが傷ついたテセウスのミクロ細胞を偶発的に取り込んだ事によりアレンの身体は更なる変化を遂げる事になる。。

それがアレン『マグネクォーターモード』である。
アレンの意識はミクロマンよりもむしろガメラに近いものであり、それは地球のマナにシンクロし・・限りなくそれに従順なのである。。
PR
徹夜で完成させたよ・・アフォか俺は!!

着ぐるミクロマン2006新生ガメラの中の人ミクロマン・アレンとマグネフォース:マグネミクロマン・テセウスの組替え改造。

改造の発端は、アレンの右肩にクラックが入っていた事・・その割れをこれ以上拡大させない為には、放置or肩のボールジョイントをもっと滑らかなものと入れ替える・・てな発想で

つまりは、以前→へたれ改造でマグネモ鉄球をボールジョイントに使った時のスムーズな感覚(旧・ネジ鉄球単品でどこかに売ってないものかと思った位)を思い出して・・もしかしたら肩ボールジョイントマグネモ8ってコンパチじゃないのか気付きとイカロスで試したところ見事にコンパチ。。

で、ついでならテセウスでカラー統一(にもあんまりならないけど)をしてみようと。。
第1号も全然未完成なまま('A`)
第2号に着手(3号はまだ検討中)

ノノたんですが・・髪型はハラハラ・ハル子に(汗
長髪を可動化させる上手いイメージでもあればいいのですが・・今のところイメージナッシング;┐(´〜`)┌

進行状況:ヒザ部のみ
今回はダブっていた「グリコマンとビスコくん」のキューブリックの肩関節を流用してみたのですが・・あまり曲がらないナリorz
もう1ギミック盛り込むかどうかですが・・いい案が浮かばにゃいなあ(爆)
アフィリはがした残骸記事
初心者の頃、入門書通りに骨組みにフォルモでファンドで肉付けは・・結局あまり上手くいかなかった記憶があります(汗)
最終的には、ラドールに落ち着きましたけど。。
   ・・てか今でも初心者レベルへっぽこですがorz
この辺でのフォロー
フォルモはちょっと安かった筈ですけど多少毛羽立ちがありまして・・ファンドの食いつきも微妙でボコッとはがれてしまってからorz2度と使いませんでした。。

でも、まあ・・今は他にも色々出てるでしょうから、自分で相性のいいものを探すのが一番いいのでしょうけどね。

ホラ。可動ガレージキットのフルーティ5の原型師さん・・石井和夫さんでしたっけ?最後に表面をならす為にファンドを盛り付けるみたいな事が書いてあって・・やってみようとして全然出来なかった覚えが(ウロ覚えなので誤りがあったらスイマセン)



追記:小さいものの造形には、基本的に自分はエポキシパテを使用してます(普通なら瞬接なところも)ちょっと慣れがが必要ですけどね(汗)

タミヤエポキシパテ(高密度タイプ)
やっぱり高密度の方が自分的には・・いい感じ(速硬化タイプはバキバキっと脆い感じ)
・・昔はタカラの改造くんでしたがな。。
ガシャポン改造に必要らしいリューターの先っぽ
あらかじめ買っておいたものを改めて見るとデカすぎた感じ(爆)

先端の丸い削り出し(込み?)用が重宝すると思った訳ですが

ハンズで1点買いしちゃったもんで(汗)・・また買いに行くのも・・てかそれじゃあ赤字orz
まあ、胴体部分とか脚部は買っておいたもので十分なので・・肘とかにボールジョイント仕込むなら用?(実際には仕込まない脳内イメージ・・でもテスト的にやってはみようと)

その他は取り敢えず近場の玩具屋の5本セットで済ませましたが・・こちらは研磨用?と言うかヤスリですね・・これでいいんかな??ボールジョイント自体を自作する感じなら無駄にはならんかな(無駄かも)

リューター・・と言うか電動ドリルは中学の頃のマルイの組み立て式の電動ドリルが未だに動くのでそれで我慢・・でもオモチャなので結構ブレる感じ?(本体の振動でブレるみたいな)・・結局作業はピンバイスだったり(汗)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット