忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[166] [1032] [5] [4] [2] [1] [1055] [1054] [1031] [125] [119]
操作画面がちょっと迷宮化していて何があるのかわからにゃい('A`)
引越しするかどうかは、もうちょっと色々試してから。。

基本背景
↑画像はデフォではサムネイルなので『blog.shinobi.jp/XXX』の方をコピって使う。

リンク文字を黒にしてしまったので(自爆)リンク部分は→を入れて太字設定に。。本サイトのマーク使おうか?リンク→表示てすと<追記:→タグでカラー背景化新ログからだな('A`)

画像直貼りは横幅500までかな・・それ以上はサムネイルで(600まで置ける様にもカスタマイズしてみたけど・・I.E&OperaとFirefoxの微妙なズレが修正できなかったorz・・横幅も固定なので、棚上げ凍結。)
試験的な左側4px固定背景がI.E7だと背景壊れ易いみたいなでしたが・・スタマイズ試行錯誤で解決<3層めのスタイルシート背景指定だったのが原因なのかな?(4pxの方は2層め)

リンクを黒設定にしてたのでカレンダー投稿日&月移動部が見えない状況を修正。リンク文字の黒設定を止めれば良い訳ですが・・それだとサブタイトル部がパッとしなかった。。

表示を壊して横600サイズ表示をするテスト(続きを読む形式)
あまり誉められた方法ではないが・・600までならこれでいいかな。。「width:指定の上で overflow:auto;」の方法もある。。

ファイルアップロード容量増加申請に付いてのメモ
審査でお断りさえていただく一例
1.アダルトもしくはそれに近い表現が行われている場合
2.1ページに大容量の画像が複数枚張られるなど、トラフィック的に問題がある場合(1ページにMB単位のトラフィックが発生するような場合)
3. 1ページに大量の画像が張られるなど、トラフィック的に問題がある場合
(容量が小さくても1ページで100セッションなど多くのセッションを必要とするようなもの)
(以下略)
ボタンファイルアップロード容量増加の申請について
あくまで一例で基準は良くわからないのだけど・・認識だけはしておいた方がいい訳で。。
アダルトに近い表現と言うのが微妙でNGワードにでも引っ掛かりそうな部分は、更新ログ専用ブログの方に置いた方がいいのかも知れないなあ。。

MBや100セッションは、まあ・・ありえないのだけど。意識して減らした方がいいだろうな直貼りメインだから。。

07.01.26追記:昨日と今日と予約投稿のテストチェック。。
・・あれ?昨日の記事がTOPのままだ(汗)
(※投稿時間と公開時間と両方を指定しないと新規の記事に埋まっていくのでした・・。)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット