忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1062] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1117] [1038] [1036] [1034] [583]
ビーンズ・トイとワタス
以前、→ドラコマグネット ボタン→ドラコ・スカンジナビア社で、DRACCO BEANS(ドラコビーンズ)を見かけた時には大して食指も起きなかった訳ですが。。

バトルビーンズ先日、ドラコ3rd(結局1度も見かけていない)を探しに出かけた時に・・何やら怪しげな食玩を見つけた。。
それこそが→カバヤ→kabayaのキラ星★→バトルビーンズだったのだ!!

自宅に戻ると早速ドキドキしてオープン!レアカラー1個;ヽ(゚▽゚)ノきたーん

中の磁石玉 だが、このバトルビーンズは・・とんでもない地雷食玩だったのだorz
ビーンズ本体が長すぎ・・かつ重りが軽すぎてビーンズ・トイ特有の動きをほとんどしてくれないのだorz
これは、2個セットの片方は鉄球そして片方は磁石・・その高価な磁石の重りに合わせて作った・・チャレンジ故の失敗なのかも知れない。。

こんな事なら素直にドラコビーンズでも輸入販売してくれれば良かったのに('A`)・・と思ったのは言うまでもないが。。まあ、チャレンジメーカーカバヤの事ですからリベンジに期待します。。

で、サイトの方を覗くと・・。
「開発リサーチで、アメリカやヨーロッパでビーンズ(豆)型玩具が大ヒットしていることを知り
kabayaのキラ星★より抜粋
∑大ヒットなのかん?
・・そんな事を聞くとムチャクチャ欲しくなる('A`)<ダメ人間だからな。

はて、そう言えば・・昔ハイパーホビーの新製品情報で見かけたU-mate(ユーメイト:現タカラトミーアーツ)コロンブスを冷やかし買いしたのがあったのを思い出す。
・・しかし、欲しいキャラも出ず。。それきり諦めていた訳であるが

・・調べてみると結構シリーズが出てはいるが・・新製品は止まっている様だ。。
「今買わなければ、殺られる!!」<意味不明

で、調べてみると世界名作劇場のショップ在庫は→おもちゃのトキワ屋さん→ここに・・ポケモン系はヤフオクにある事がわかった。。
・・でも送料かけるのもなあ。。フルコンしなくてもいいし<オイオイ。

てか、地元のスーパーに在庫あったよポケモン!
コロンブス
早速購入!左が冷やかし買いしたディズニーのもの(ディズニーショップ?で卵形のものは今もあるそうです。)右がポケモンのパート1


おや?裏を見ると怪しげなシールが・・剥がしてみると。。

誤植∑衝撃の事実!・・単なるミスプリでしょうが。。


そして、中からはこんな注意書きが「みんな気をつけろ!」
たべものではありません。
・・で出たのがこれ・・「誰?」<メジャーキャラしかわかんないよオレ('A`)
ヌケニン
で、調査。。
シークレット3種の内のひとつ「ヌケニン」だそうです。。

シークレットじゃ豪快に遊ぶ勇気が出ないorz

初期のものとは違って空気穴が設けられていてちょっと興醒め。。
まあ、仕方がないのでしょうが。。



で、遊ぶとどーなの?・・って。。
ギャッギャッギャッギャッ!・・こんな感じ。。

追記:在庫全部買い占めました(外道)ピチューとヌケニンは保存用にして(結構下に落とす)キモリ&アチャモ&ミズゴロウで遊んでます。。
意外に楽しくてイカンなあ・・マイナン欲しかった。。

後に調べるとバカボンとかも出てたんだよね。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
(04/12)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット