忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184]
まあ、昨日には復帰は出来ていたのですが・・色々とorz現象で
取り敢えずビデオカードのドライバをインストールしない事で、パソは安定したのですが・・1024x768以上のサイズには、しない方が良さそう(今までのサイズには出来ない状態)まあ、ビデオカード買うまでは現状維持でそな('c_`;)
それまでCG作業は旧パソオンリーになりますが、→ペインタークラシックのクローン水彩線画法をもし2ちゃんで予め知っていなければ、かなりパニクった事でしょう。

そう言えばサイト漫画。。『タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する』のチェックを外さないとフルサイズで見れませんでした('c_`;)<片手落ちでスンマセン・・後日追記で

で、クリーンインストール作業ですが・・結果から言えば、ビデオカードのドライバを削除してれば再インストールの必要もなかった訳で(ただし、買った時からの不安定さは解消した様ですが<体験版のアンチウイルスソフトをアンインストールしてから?≪断片が残った)おまけに、XPではフォルダは維持されるのね<無駄バックアップ作業orz≪と言っても万が一に備えてどのみちしたのだろうけど・・知らんで削除したデータの復帰に時間が(汗)

SP2を先にアンインストールしなきゃならんとか・・諸々あったのだけど・・ネットで情報を回収するのも既に無理な状況になっていたから(爆)何をするにも無駄ロストタイム('A`)

最大の難所はDVD-Rのデータが読み込めなかった事。。緊急作業で互換化をしなかった為に同じ環境にしない限り読み込めやしなかった訳で。。
まあ、元々買った時からDVD関連は不安定だったのですよね<無料バンドルのDLAだから?≪次パソはデル止めよう('c_`;)
結局謎のドライバ(バンドルの正規版のDLA部分のアップデータ<そんなものインストールしてたんね、てか・・裏技じゃねえか)をインストールして何とか読み込める状況になったんでデータ復帰と互換化作業は終了。。

・・で、暫くはデータの再整理しながらビデオカード買いに行く機会を伺う・・みたいな感じかな。。
・・かなり精神的には消耗しまスた('A`)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット