忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1296] [1294] [1291] [1289] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281]
そんなに思い入れがある訳でもないクイックストライク<オイオイ。
まあ、吹き替えの楽しさ的にはかなり稀有なキャラクターではありましたけど。。

ビーストモード
クイックストライク 国内版ですYo:(ノ ゜∀゜)ノ
玩具的にはクリアなボディとメタリック塗装が(・∀・)カコイイ・・訳ですが
正直ハサミ部分(ロボ膝)がもうちょっと動けばとか・・コブラシッポの可動部がもうちょっと洗練されてればなあ・・とは思うのですけど('c_`;)<贅沢言うなYo

すっかり忘れてましたが尻尾は水鉄砲になっているそうでそ<遊んでみた事無い

ロボットモード

ちょっと顔が微妙('c_`;)<アニメ中よりちと凶暴さに欠ける表情
まあ、コブラ腕の無駄な長さもあって遊び易さはイマイチな気もする<オイオイ。
ワタスとクイックストライク 飛田展男
クイックストライクと言うと・・大した実力もないのに戦いたがるバトルバカな印象ですが。。例えるならクリンゴンに育てられたフェレンギみたいな<何の意味があるかわからん例えだ('c_`;)

吹き替え飛田キャラとしてはメタルスのOPであっさりと溶けたテラザウラー(ワタスの初めて買ったTForz)に代わってのキャラだった訳ですが。。
最初の内こそキャラをつかめてない故か・・多少の違和感もありましたが。。
サソリ(又はロボ)とコブラの2つの口を持ったものだからもう喋りまくり・・しまいには映っていない所でも喋る・歌う・モノマネる始末。

・・つまりはクイックストライクとは飛田展男の魅力全開キャラであり→海がきこえるに感動したワタスにとっては全く持って悪夢の様な話である<ウソ:別に悪夢ではない

まあ、飛田氏の弾けた魅力を発揮するにはむしろスネ夫的変化球なテラザウラーよりも球質が軽すぎる直球なクイックストライクの方が向いてはいたのだろうな・・と言うまとまりのない話。。
右手にサイコガンを持つ男・・と言えばニチブツのマイティガイ(ウソ:てゆーか本家じゃない)


ワタスとスペースアドベンチャー コブラ
全然関係の無い様な話題ではありまそが:参照→メガフォース
つまりは、この時に一緒に前売りに付いて来たのがスペースアドベンチャー コブラポスターで別に要らんかった気もしたのだけど(オイオイ。)折角貰ったので壁に貼り付けていた。
だが、このポスター実は乳出し絵ポスター(多分ジェーン)だったのだ。しかし乳首も描かれていないので(星型ニップレス)「まあ、いいか」と貼り付けていたら。。
見事に母親の非難の対象となったorz

乳首を描かなければOK!と思っていたら大間違いと言う話である(何が?)

自分用検索ワード:メタルスん<フューザーズやけど。。


クイックストライクの謎
実は今回の記事は書きたい事が上手くまとまらず何度も修正されている訳ですが(爆)その理由の最たるものがサイバトロンのプロトフォームであるクイックストライクが何故再プログラムもされていないのにデストロンになってしまったか・・な訳で('c_`;)
ビーストウォーズユニバースでは
起動時の不調のため、人格面においてビースト形態の本能や性質が支配的となったのか
・・などの仮説も上げてはいるが、結局のところは良く分からない訳で;┐(´~`)┌

で、ユニバースデータをベースにあれこれ妄想理論を巡らせ始めると・・深すぎてそう簡単にまとまりそうも無い__ノ乙(、ン、)_・・と言う結論に。。

書き方も下手すりゃ引用ばかりになってしまいそうなので、ベース理論と独自解釈を分けてででも書く様にしないと無理な感じ('A`)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット