忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1486] [1485] [1483] [1482] [1481] [1479] [1478] [1477] [1474] [1473] [1472]
本日は『3.14』・・そう。π(パイ)の日でおじゃりまする。。

そんな訳で「パティスリー・カイ」さんへ出かけて来た訳ですが・・小雨の中の雨中行軍はなかなかにチビしかったorz


買って来たのは抹茶ロール、アーモンドパイ、洋梨のタルト、フィナンシェ、マドレーヌ。。

抹茶ロール

小さなお店なのですが、以前店内行列の中に挟み込まれた時がありまして・・その時にワタスの前のお客さんの多めの注文で残り1個になってしまった抹茶ロール・・それを見ていた後ろのお客さんが「良かった。1個残ってる☆」

工エエェェ(;´Д`)ェェエエ工  ・・そんな事言われたら買えないじゃんorz
次の機会に行った時にはバニラロールに替わってまして・・先々月に初めて買うまでは自分的幻のケーキ(苦笑)でした・・ウマウマ。。

アーモンドパイ

(~゚∀゚)~<π(パイ)の日~♪
~(゚∀゚~)<π(パイ)の日~♪
同店で一番好きなピティヴィエでもあれば・・と思っていたのですが・・あったのはアーモンドパイ・・流石はパイの日

味は多少リーフパイに似てる様な・・むしろピティヴィエを食べたかった気もしたり、しなかったり。。

洋梨のタルト

何だか名前が地味な気もしますが(キャラメル風味のが付くそうです)・・タルトは作ってからの鮮度(?<歯ざわり的なもの)が重要との事を聞いていたので・・タルトを買うなら近場のパティスリーだろうな・・と思っていた事もあって購入。。



(゚Д゚)<ウマー!

・・むしろ2個買うべきだったなあorz


先々月のケーキ
上げそびれた訳ですが

(中上)ダブルチーズケーキ:味はクールンに似ていた様な。。
(中下)ガトーショコラ:割と濃厚でアダルティなお味。。
(右)マカロン:素朴な風味でウマウマ・・今日もあれば買って来ようかと思ってたら無かったよんorz
PR

コメント
無題
こんにちは~
おいしそう~!!
マカロンって流行っているんですってね
食べてみたい!
【2008/03/15 11:45】 NAME[okkurin] WEBLINK[URL] EDIT[]
マカロン
パリジャンではないのです~(><);
【2008/03/16 00:22】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット