忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2455] [2454] [2453] [2452] [2451] [2450] [2449] [2448] [2447] [2446] [2445]
今月のへにょカスなのだが・・時間が足りず全然完成しそうに無い('A`)
最もJET THREAT 3.0のキャノピー開閉はインチキながら終了しているので先にUPる





バラした状態
で、キャノピーの開閉方法だが・・巧い方法が思い付かなかったのでインチキ開閉にしてしまったのである('c_`;)

・・これである。


A部分にクリップの軸を埋め込んでキャノピーの隙間部分をはめ込むと言うインチキ開閉ギミック('c_`;)<軸部分を2本にするか板状のものにしてキャノピーの隙間にストッパーを接着すればそれなりに出来た気がしないでもない。。

・・こんな感じ。。

一応プラ部分の反りを修正する為に、先端の上下キャストを噛ませる部分にABSパーツを貼り付けて組んではいるのだが、やった事はそれとBCのシート部分の加工位。。

で、シート部分の加工なのだが・・
つまりは、ミニフィグ乗せられないかな・・と言う事で
シート底部を削り込めるだけ削り込み、足を入れられる部分を作って・・

・・だが、現実は非情である(1/144ボトムズのフィギュア)

このフィギュアを載せる為には左右幅つまりはキャスト部分を削らないと無理なのだが・・そこまですると面倒臭い<ダメじゃん!

で、この際だから前から構想だけは持ち続けていた「ミニフィグ自作」をやってみよう・・と。。


・・・・・そして難航('A`)

:顔までは何とか出来たのだが・・小さすぎて老眼の身ではチビシ過ぎるのであるorz
中央:立ち用胴体やら搭乗時用胴体なのだが・・微調整段階で使用不可能になったパーツもちらほら('c_`;)
:バイザーなのだがペーパー掛けの負荷で白化部分が・・このサイズの作業はチビシイorz


取り敢えず大きさ比較なのだが・・1/144に比べれば作業は十分余裕じゃん!!
・・自分には無理orz

最も難航の最大の理由は、、急いで作業してパーツを大破してしまうと・・再作業する気力は出そうに無く永遠に頓挫してしまう可能性が高いと言う気持ちの弱さが原因なのではあるがなあ('c_`;)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット