忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2555] [2554] [2553] [2552] [2551] [2550] [2549] [2548] [2547] [2546] [2545]
母の身体が既にタクシーにも乗るのが困難な程に衰退していて連れ出すのは大変な作業であったが、亡き兄の三十三回忌も無事に終える事が出来た。
幼馴染の住職の読経、母と同期の前住職も顔を出し、代替わりしたのか先代の姿は無かったが・・昔馴染みの寿司屋で寿司折を受け取り、、

左:寿司折 右:供物ついでに買ったアップルパイ

最近では食も細り殆ど寝たきりで、認知症の進行度合も以前より上がったが・・これから先は母の介護だけに専念する日々が続くのだろう。。


そんな訳でミニカー月1台制限も・・結局継続する事になるのだろうが、、今月と来月だけは無駄使いをさせて貰う。。
光ディスクにき

新古品であるが、マジレンのOP&EDフルコーラス入りのCDが丁度セール限定ポイント分で購入出来たので購入。
屍姫はこの巻の頭1話目的と前巻の出張版ラジオがツボったのでこっちのコンビも聞いてみたくて購入してみたのだが・・うん。美香・知世コンビ程ツボではなかった。。
ちなみに最近ティファールの圧力鍋を買ったのはちせぴょん効果('c_`;)

ミニカーにき

買ったなあオイ・・ちなみに圧力鍋のポイント使用でチョロQも注文済('c_`;)

左:まあ、衝動買いなのだろうなあ・・ミラーの予備が入っている様でどこかが破損しているのかと思ってギョッとした。
・・でもまあ、パーツが斜めになっているので開封したら修正作業と言うね。。

中:ヨド購入の今月の予定HW・・コレをポチり終えた時点でまだスートレがカゴに入るタイミングだったので、、多分来月もアソートされる車なんで失敗したかとも思ったのだが・・
スートレ車のバリ違いは所有してるし、程よく冷めたミニカー熱が変に上がっても・・う~ん。。なのでこれで良かったのだろう。
届いてみると思っていたよりもずっとキレイなブルーで満足。

右:ハッピーミールHW。欲しかったんだよね2 COOL・・バリとしては5PACKのものが欲しくて1台縛りを破って回転寿司状態のものを入札したものの・・見張ってはいたのだろうな。直前入札で持っていかれた(1台縛りを破ろうとした天罰だと思って諦めた)
で、最近は中々出品されない状態になって来ていたのでコレを見かけた時に終了日が三十三回忌当日の終了後だったのでこれも何かの縁と思い落札。。
他にもカミナリジープのハッピーミール版のバリ違いとか、買おうと思っていたモノのバリ違いとか、アクセルレーサーのハッピーミール版も入っていて満足度は高かった。。

レストアにき

頭頂部のメッキの剥げていたポリスキーパー(落下とかでごそっと剥げる事が多い)のメッキ落し。
こちらはお湯攪拌とガムテープで結構ベリベリ剥がれたのだが、下地剤が嫌な感じで残って中々剥がれず・・最終的にはコンパスの針で慎重に剥がす事となった。。

これは白ヘッドなのでそのままでイプシロン素体と合わせて改造してみたいなあ・・ちなみに手や足に亡き兄に齧られた跡があったのでこれは元々自分所有のアーノルドであったと判明。
・・今度生まれ変わる事があるとしたらもっといい弟になってあげたいと思う。


取り敢えず週に1度は玩具系を弄りたいのだが現状厳しいだろうなあ・・ペパクラは最初は積み付録消化、その後はチョロQ辺りのジオラマと思ってはいるのだが。。
ブログも平常運転に戻りたいが・・むしろ何時まで続けられるのかと言った所だしなあ('c_`;)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット