忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2553] [2552] [2551] [2550] [2549] [2548] [2547] [2546] [2545] [2544] [2543]
ちまちまやっていたミクロマンの発掘作業も今回は打ち止めだが・・かなりのものがロストされている事が分った('A`)
旧タワーの扉が欠品とかタイタン2の腕が無いとかドーベルマシンがバイクに出来ないとかetc.
まあ、それでももう先の短い余生をまったり楽しむには十分かとも思う。。

・記憶の混濁

ワタスが最初に買ったのは裸足ジョージの単品カプセルだと記憶していたのだが・・どうもハッキリしないのである('c_`;)

そもそもが宇宙人J+コクピット+UFO-7の充実感が大きく、、Jの間接が武器セットのせいでちぎれてしまわなければ、ミクロに移行する事も無かった筈である。
で、最初のジョージは足が割れてそのままロストしたのかどうなのか??
最初に買ったビークルが5ミリジョイントを必要としないミクロセスナだった為、記憶がハッキリしないのだが・・最初に買った基地ロードステーションでは旧ジョージでは遊べなかったのにショックを受けた記憶がある様な無い様な・・。

で、現在所有のジョージは末期品。。これが3代目なのか2代目なのかがまた分らない('c_`;)
買い直して更に壊して再ロストしたところにサービスセンターのオマケとして送られて来た様な気もするし(3代目説)、ニューミクロにシフトした時に入手不可能になる前に再購入した様な気もする(2代目説)
やけに状態のいいケースが残っている事から後者の様な気もするのだが確信は持てない('c_`;)<友人譲渡品初代は全てカプセル無しの初期裸足

で、まあそれはそれとして・・次に購入したのはミラー。
その次がブラッキー説とメイスン説がある・・ミラー脇のカプセル、何度も踏みつけたシール剥がしの割れ蓋はミラーのもので、裏蓋??は割れてロストしたので誰かのもの。。
で、あやふやな記憶では次はブラッキーでスパイマジシャン挟んでキャンペーン時のメイスンなのだが、、カプセル見るとキャンペーン時のカプセルでは無い様な気もする。。

どちらにせよキャンペーン時購入品が旧カプセルの在庫品だったのだろうが・・メイスン購入時にハイ!たっちの赤を選択したのかな?・・と言うあやふやな記憶がメイスン説ブラッキー説。
その一方でM11Xシリーズの胴の抉れが気に入らずこの時まで買わなかった様な気もするのがブラッキー説メイスン説である(メイスンのカプセル劣化もこの説の根拠か?)
実際のトコロがどうなのかはもう思い出しそうに無いのであるが・・妄想と事実の区別が付かないのはもうアカンと思う訳でorz


で、レスキューのカプセルも発掘したのだが、もうレスキュー期の隊員の名前などすっかり忘れてしまっていたので・・カプセルのシールを見た時にニューミクロ期に改造目的でダブリ買いしたもののカプセルだろうと思っていたら、、全然チャウで!!('c_`;)

改造用に買ったのはウィリアムで、リチャードのカプセルを残したのは・・コレだけシールが違っていたからと言う理由だった様である。。

で、ポリスキーパーのアランだが何であまり好きではないバーンズカラーのこれを買ったかなあ・・と考える。
そもそもランサー、クレーンを買ってアーノルド、アーサーを所有。店頭でスピードジャンパーの赤を手に取った時それに合う色として並べて睨めっこして決めた様な気がするのだが・・もう当てにならんなあ('c_`;)
ミクロナイトはよくよく見ると色が当時より多少落ちてきて銀色に近くなって来てる様な気がする。。

そう言えば家にあるモーター付だった銀ジムカ・・1台は購入したのを覚えているが、もう1台は分らない。。後に値落ち品を買ったのかなあと思っていたのだが・・友人とミクロで遊んでいる時にタカラから送られてきた様な記憶もある。。
まあ、本当だかウソだかもう分らんのであるぐぁ('c_`;)
toyk嫁ニキ
ポイント購入の嫁ぬりえ。
公式絵ベースの表紙が・・どうも下半身に来てイカンなあ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット