忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2550] [2549] [2548] [2547] [2546] [2545] [2544] [2543] [2542] [2541] [2540]
最近物忘れが激しい・・低カロリーに慣れれば何とかなるかとも思うのだが、、体重の方はすっかり下げ止まって排便が2日に1回となり消化効率を上げて対応してしまった様である。。
・・何とかなってしまうもんやな('c_`;)

通院にき
まあ何と言う事も無いが、通院先を地元に変更してからぶらぶら歩き回る楽しみが無くなってしまった訳だが、、久々の隣町通院(年に1~2回)ではセブンイレブンに立ち読みに行った位にも関わらず、久々なので何だか気分が良かった。。

嫁ニキ
バスタオルは案の定何だか微妙だったのでアーツの方を3ヶ予約にした。。
てゆーか、もう予約購入はしない筈だったのだが・・7月の「0台」購入からウダウダになってしまっていたのでなあ('c_`;)
嫁の嫁に関しては予算の確保が出来ていない事とシャル以外では殆ど遊んでない現状からすると、無ければ無いで十分諦めが付きそうなので見送りズム。。

レストアにき
間食でストレスの緩和が出来ない為にレストア作業率が上がっている訳だが、、昔の玩具のレストア・復元作業はストレス解消+予算の節約+親に対する感謝・・的な見地から見ると結構意味のある事なのだろう。。

ジャイロにき

先日のモーター発掘時に何に付いていたのかは分らないのだがグリスが発見されたので、ジャイロマシーンのメンテついでに試しに塗ってみる事に・・
どうもノイズが減り回転持続時間は上がった様である。。

で、森藤漫画に出てくるジャイロパイロットはそう言えばクラークだったなあ・・と思い
放置していたカスタム:M283クラークの手首をABS削り出しで自作。。

左がマテフォレディのデフォパーツで右が失敗作だが・・これをベースに調整して製作。。

手首の回転がスムーズになり、ハンドルも普通に握れる様に・・

Vにき

かなり前にポッキリとヒンジ部分のパーツが折れてしまったので、何時か修理しようと放置しまくりだったのだが・・調べてみるとどうも精度が低いのか色々と干渉して元々負荷が掛かっていた様なので、もうユルくてもいい位の気持ちで修理する事に・・


取り敢えず・・ネジ系は小さくて無理。接着もはみ出し癒着が怖く
色々考えた結果、ABS用接着剤+横棒を切り落とした後ハメにしてみようかと思い立ったが
そもそもガンプラも素組み位しかした事無いので・・加減が分らん('c_`;)

で、1度目失敗、2度目失敗・・3度目に補強を兼ねて横棒の断片を入れてゼリー瞬接をつまようじの先に付けてくにゅくにゅ・・

この時点で、後ハメなら最初からエポキシで固めた方が良かった事に気付き・・失敗したらその様にしようと思っていたが、、
一応、3度目の正直であった。。
ただ武器を構えるとたまに上半身前のめりになるのだが、この辺はまあええや。。


こちらは武器である左の銃が持ち手(?)部分切断、スコープ部分に中途半端な穴を開けた状態で発見されたので、持ち手復元とスコープ部にクリアパーツ嵌めて終了。

右の足部分ロボ用の武器はレスキューよりはメッキが丈夫なのだろうか、、木工用ボンド作業も効果が無かったので復元には相当時間が掛かりそうである。。
まあ、銃構えてもあんまりピンと来ないんだよねぇ・・

パンチメットにき

軟質部分をロストしてしまっていたので何時か自作してみようと思っていたのを、オタ紙袋の持ち手部分を加工して暫定復元。。

う~ん。。まあ、アッパータイプはこのメットじゃ無いのだが
何かもっといい材質が見つかったら、改めて作り直してみよう。。
てゆーか、パンチも1個のメッキ頭部は改造しようと試みた痕跡があるんで機会があれば徹底的な改造もしてみたい気はあるんだか無いんだか・・。

・・そんなこんなだが、、やりかけのものが多いんだよなあ('c_`;)

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット