忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2552] [2551] [2550] [2549] [2548] [2547] [2546] [2545] [2544] [2543] [2542]
相変わらずの通院ラッシュであるなあ('c_`;)

がちゃもんニキ

久々の都会通院だったのだが、母は料理を殆どしなくなった為買い物をしたがらず・・商品券での衣料品購入もユニクロの通販で済ましてしまった為、即行で帰る事に・・で、通路脇にあったガチャだけ2個回してきた

左:ガムボールマシンに入って売られていたクマだがカプセルが小さくてヨイ。
右:スネーク・キューブのぱちもん。郷愁で回してしまったなあ・・。

レストアにき

ロボットマン2の分解クリーニングとメンテをしたのだが、5ミリジョイント部分のプラギア(?)とキャタピラには亀裂が入っていた・・。
キャタピラは取り敢えず外してしまったが、昨夜のふたばロボットマンスレで自作ノウハウを教えて貰ったので・・キャタピラが完全に切れた無印はそれをやってみるかも知れぬ。。
(元々は全然違う方法を考えてた)
で、電池入れても動かなかったのだが・・単なる接触不良だったのでペーパーかけて終了。

・ワタスとロボットマン2
どうも記憶劣化が激しいのだが('c_`;)
そもそもロボットマン自体あまり欲しくは無くて、ミニロボットマンを買ったもののその遊び難さで、なお興味を失った・・・様な気がしないでもない。。
なのにロボットマン2を買ったのは、ファンクラブに入った事とレスキュー期の森藤漫画にロボットマン2が出た事が理由だった様な・・そうでも無い様な('c_`;)

何はともあれ買ったはいいが、倒してしまった時に両肩(?)側面に付けるミサイルの5ミリジョイントがポッキリ折れてしまって微妙な気分に。。
で、サービスセンターでミサイル部分を単品注文するついでにレーザー・カノンや予備の手etc.も単品注文。。

このレーザー・カノン2丁持ちがツボに嵌った様でどうやらそれなりに遊び込んだ様であるのだが・・当時乗せていたミクロマンが誰なのかが、こりゃまた一向に思い出せないのだなあ('c_`;)

自分の自己投影(お気に入り)ミクロは
ミラー→イースト→ジェームス→ブラックタイガー付属レスキューの順で、イーストを乗せた記憶はあるのだが・・結局イーストの定位置はサーベイヤー基地になった筈でその後に乗せていたのは誰だったのか(ゴッドファイターの方はブラックタイガー付属レスキュー)
時期的に考えるとやはりジェームスなのだろうか?乗せた時の色バランスを見ると何となく記憶にある様な無い様な・・('c_`;)

・・まあ、どうでもいいと言えばそれまでである。。

作業にき
ミクロロボットVの銃は消しゴムかけでメッキごと落ちる事が判明したので消しゴムで落せるだけは落としてみる事に・・
昔塗装したタイタンの色落しも同様の作業をしていたがブレストが邪魔なので外そうと気長に試行錯誤、、本日無事に成功したのだが・・内側からネジ留めされとったわ('A`)<苦労する訳だ

・・料理があるんで中々薬品使ったり塗装したりは出来ないのだよなあorz
ミニカーにき
ヨドでポチった今月分のバンスター。。
他の人気車もポチれるタイミングではあったのだが・・最初から欲しいのはコレだけだったので、、てゆーか最初の時点では見つからなかったんだよなあ。。

コチラは7月未購入分の特別枠マジョ。。
本日腰の牽引ついでに寄ったスーパーで見かけたので、、我慢出来なかったんやな('c_`;)

問題は来月であるな・・来月欲しいのは多分実車と言う事で・・う~ん。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット