忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2601] [2600] [2599] [2598] [2597] [2596] [2595] [2594] [2593] [2592] [2591]
ああ・・ブログなんて書いてるから食事の準備が1時間遅れたorz<やはり無理なのか
そう言えば、今月町中にローソンが開店する予定である・・今までは町外れ(ほぼ隣町)に1店あっただけだったので、オタキャンペーン的には多少恵まれるのだろうか??
ただ例によってアルバイトが集まらない様で・・「アルイバト急募」とか窓に貼ってあるのを見ると全世界から続々集結するアルイバトの光景が脳内に。。

そう言えば近所の某店に新しいアルバイトの姿を見かけたのはかなり前・・ジャージの後姿とポニーテールに。。スポーツ少女のバイトが入るのか、商品陳列がメインかも知れないけど若い娘のジャージ姿はいいなあ・・と。
で、本日なんとその娘が開店時に大安売りのノボリを持って出て来た所に遭遇したのであるが・・ムチャクチャ可愛いジャンorz

ジャージ姿・・ワタスは元々ジャージ属性なのであるが、true tearsを買おうと思った理由の古の記憶・・小川範子さんのファンになった理由・・。
恐らくは小学1年~中学1年まで一緒だった同級生の娘の存在が強く原風景に刻まれているからだろうと思う。
公には別の娘を好きだと公言していたが・・実際にはその娘は原風景に殆ど存在しておらず「昨日、悲別で」の「22才の別れ」を観た(聞いた)時に鮮烈に甦って来たのは、同級生の娘の記憶の方だった。。
狭い田舎だし取っ替え引っ替え誰かを好きになっていたし彼女がこちらに興味と言うか嫌悪を抱いていない事も分っていたし・・修学旅行では彼女と密室で2人きりになった事もあった。。
背が小さく華奢な娘で何処か影があって多少悪戯好きで・・・・・それでもそれは彼女の事を良く知らないからこそキレイな思い出として鮮烈に存在しているのだろうと言えば、多分その通りなのだろう。

もう会う事も無いだろうし、その事で私は明日も生きてゆけるのだろう・・。


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/28)
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット