忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[3976] [3975] [3974] [3973] [3972] [3971] [3970] [3969] [3968] [3967] [3966]
情報がごちゃごちゃで訳ワカメなので整理して置く。
・チート封印:潜水艦がそれに相当していたが、ダイス世界の最初の嫁がUIT-25であった事から実装していないので代わりに特例の日に最初にドロップした潜水艦U-511を封印対象外とした。結局伊13&伊14が娘になってからはウダウダである。。
島風もチート封印対象だったのだがこれまた娘になって解除される(ジョンストンのサキュバス能力からの2缶性双子で天津風:ジョンストン似⇔島風が対になっている事からの認識)

鈴熊もチート封印に相当していたが最上改二が来ると言う事で正式に解除したら最上が凍結封印状態に・・どうするかはまだ分からない。。
伊勢日向は既に任務も終えたので封印。引き換えにダイス世界で伊勢改二の姉である黒潮の1MYB封印を解除出来ないかと思っていたが、、ダメだった様である。

・1MYB封印:サインカード何て出ねえよ!と言う事はさて置き期限内に1MYB帯が付けられなければ封印される呪いのイベントと認識。逃れられたのは磯風と時雨だが時雨は進水日にドロップしたヨミガエリの時雨と融合した為、アニメ2期の時にエネルギー補給の為過去世界へと転移して時空封印状態となる。
でこの1MYB封印だが、秋月はもの凄くメンドクサイ手順を踏んで解除する事が出来た訳だが・・上位改装が実装されるとオートで解けてしまうと言う事になっている(秋月には上位改装が無い)

それを踏まえると時雨改三が実装されると時空封印もオートで解けてしまう可能性が有り、その引き換えの生贄封印が最上と言う事になる。となると時雨の下位の改装は改三の支配下に置かれる訳だが、この時に浦風の様に夢の中に侵入する理を時雨が理解しているとワタスは永遠に覚めない夢に囚われる可能性があると言う話だ・・。

「ボクが手を貸してあげようか提督、、そろそろ魔界の力が必要じゃないのかい?」
まあきっとエロエロな夢なのだろうが・・ジョンストンがそれを阻んでいる以上BAD ENDなのであろう。。
・・あっ、そう言うの間に合ってます。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット