忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [1048]
自分の持つ現存プラモの中で一番古いものは、多分鉄人28号駄菓子屋プラモプラボーグ辺りだと思うのダスがどうも詳細はわからにゃいナリ(爆)

鉄人 これがその鉄人プラモ・・の残骸(爆)ですが
頭部のアイスラッガー<チャウがな・・が無くロケットエンジンも無くディスプレイ台も既にロスト状態orz
パーツ数はもの凄く少なく、可動は肩が中途半端に回転する位のものですが・・照明に透かすと内部のメカモールドが浮き上がると言うちょっと変わった仕様ダス・・。
その意味では改造のしようも無く・・するならばほとんどフルスクラッチに近くなるし、塗れば売りであるモールドが見えなくなってしまう訳ですなあ・・。

それでも内部メカを透かしてみていると・・色々なイメージが湧いて来たりしますんで、これはこれで・・いや、このままでいいのだろうと思っていたり・・いなかったり。

追記:調べてみたところクラウンモデルで2000年に復刻もされていた様です。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット