忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
アクションヒーロープロのリュウケンドー・・値落ちが待てずとっとと購入。
PR
子供の頃遊んだフリスビー昔持ってたのはオレンジ。。買った復刻版はグリーン。。
フリスビー
当時はパチモノもいっぱい出ていたもので、本物である事がステイタスであったが・・今は復刻もされないパチモノの方がむしろ貴重な気がする。。
・・最もまともに飛んでくれないものも多かった訳ですが('A`)

で、Xジャイロ

綴りはX-zyLo
メーカー→William Mark Corporation
→We sell Wonders! William Mark Corporation home of X-zylo, Flitter Fairies, and My Mystery UFOに移転:自動で飛ぶけどIE6はダメとか言われた('c_`;)
動画を見る限りムチャクチャ飛ぶみたいで・・場所の確保が難しいなあ('A`)


謎のフライングトイ
子供の頃2〜3才の頃ですが近所の年長の子供達が何かを大空に向かって投げていました。。
それは、高いところまで一直線に昇っていくと回転してキラキラと輝きながら落下してきた様な記憶が鮮明にあります。
「そいつに渡すな返って来なくなる!」
年長の子がそう言ったのを覚えています。結局手に取って投げてみましたが・・幼少の力では、それを大空まで届かせる事は出来ませんでした。

ガッカリしてそれを返すと、遠く離れてその物体がキラキラ落ちてくる様を眺めていましたが・・アレは一体何だったのだろう??

靴べらかと思って後に投げて見ましたが、同じ様な現象は起こりませんでした。。
喘息持ちでしたから・・結局、それで遊んでいる光景を見たのは一度きりで・・それが何であるのかは結局わかりません。。
・・何だったのかなあ。。

Maple Seed Copterの映像を見て・・コレ!・・かどうか記憶劣化しててわからないorz
でも、こんな感じだったかなあ・・欲しいナリよ(´・ω・`)
クローバーのビランビー(小サイズ<大なんてあったっけ?)発掘。。

剣は何処へいったのやらorz
ビランビー
何だか(´・ω・`)ビミョスなアイテムですが
それでも合金パーツのズッシリ感は多少味わえる(ヒザまで合金で股関節は動かず('A`)・・みたいな。。

合金コレクションみたいなもの出して欲しいなあ。。


ワタスとダンバイン玩具
クローバー玩具は、なかなか買うのに度胸が要りまして(オイオイ)結局処分価格でしか買う度胸が出なかったので・・手に入ったのはビランビーとダーナ・オシーのみでした。。
・・で、引越しの時にダーナ・オシーを捨ててビランビーを残す選択をした訳ですが・・この辺微妙に後悔してますorz

やっぱりダーナの方がデザイン的には面白かったよなあ<宮武デザイン。ビランビーは出渕デザイン(ベースラフは宮武氏)
・・玩具としてはどちらにせよ関節あまり動かぬ!
昨日届いた玩具で遊ぶナリ。

「どこでもドライバー!」 シャキーン!!<ドコジャードライバードコジャードライバー

「フッフッフッ・・この身体は頂いた!」
マイクロンのキングワルダー
マイクロンのキングワルダーヘッドを乗せてみた<デフォヘッドとはほぼ同サイズ。でもバランス的には小さいか。。
変身サイボーグは出なかったんだよなあorz
かつてバンダイから発売されていたリアルホビーシリーズ大魔神だそ:(‘ー‘)ノ

リアルホビーシリーズは言わばDX針金人形+プラパーツみたいなもので塩ビ部分は多少ポーズをとらせる事も可能でした。。

バルタン星人も持ってましたが・・バルタンは塩ビ部分の塗装剥がれまくりorz・・な状況で、水性塗料で塗りましょう・・的な当時のコンセプトは、結局失敗臭い・・みたいな(オイオイ)

モスゴジも持っていましたが(コチラは可動は無理)未塗装で飾っていたトコロ・・表皮のモールドにホコリがこびり付きまくりでどうしようもなく・・結局廃棄orz

どちらも電飾ギミック付きだったのですが・・この大魔神に関してははギミック無し。。

結局、今になって考えると飾らず且つデフォのまま保存した方がいいと言う・・何だか皮肉なシリーズだった様な気がします。。

大魔神
大魔神は3作同時上映を高校時分に観ました・・音楽は故・伊福部昭氏と知っていましたが・・ゴジラの出現テーマと勘違いして口ずさんでいた曲が実は大魔神のものである事を・・その時知りました(汗)
記事を書こうとブックマークして置いたものの・・そのまま放置される事4ヶ月(汗)
ブックマークも邪魔になって来たのでそろそろ書きどきかな。
(※書籍アフィリエイトは在庫切れとなっておりますが・・データ回収用だと思って下さい<アマゾンには鳥凧のデータが無い)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
(05/03)
(05/03)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット