忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
→astrojax
アストロジャックス
届いたので早速プレイ


・・・・・。

('A`)<何コレー。。

つまりは、プレイしても何の手応えも無くて・・ヨーヨーとかジターリングのような快感をイマイチ得難い地味地味アイテムorz
(ジャグリングをやっている様な感じ?)

・・これはちと厳しいな(オイオイ)

移転時追記:玉の持ち替えループが出来る様になると俄然面白くなって来るのですが・・未だに安定ループは出来ないヘッポコ('A`)<トシだからな。
→過去記事
面白くなるまで地味に根気良くプレイ出来るかどうかがミソ。
PR
その昔タカラから発売された「塗ってみるか?」のCMでおなじみ(?)の実用メカキットモデルをゴミゴン発掘。。
メタルスの方ね。

ダイアクロンとワタス・・でもない内容
ワタクシ、ダイアクロンはガッツブロッカーまでしか持ってない訳でして(汗)
つまりロボ時にカッコよく隊員が搭乗できる適当なサイズの正義ロボが無い訳で(ロボットベースはあると言えばあるけど・・自立性が微妙だから・汗)
予算の都合で買い逃していたメタルス2x2点が→だらけに売ってたので購入。

メタルス2 スクリームが¥1000表示でソナーが¥1500表示でしたが・・消費税取られたよ('A`)<税込み表示じゃないのかよ!

元値が¥980なので・・プレ値と言うほどでも無いので購入したけど・・ヤフオク覗いたら¥350でソナー出てるな・・しかも数量「5」って(汗)

・・どこからか大量に出てきたのかも知れんな。。

あとはタイガーホークだけなのですが(Ver.違いとかは集めてないので)<追記:違ったorz・・スカンク抜けてる(爆死)・・でかい玩具の置き場所はもうない臭いので・・もういいかな<ヌル。

自分用検索ワード:メタルスん
「特装機兵 ドルバック」・・とまあ、語るほど詳しくは無い訳ですが(爆)
見るには見ていた筈なのですが、作品自体にはゴーショーグン程のインパクトは受けなかった・・そんな印象で記憶薄っ(オイオイ)

とにかく作品としては印象には残っていないもののグンゼ産業の発売したキャリバー系のプラモとタカトクトイスの発売したパワードアーマー系の玩具が個人的には印象に残っている訳で・・。

ノーブ タカトクから出ていた作品中の味方ザコ(オイオイ)
パワードアーマー:ノーブ指揮官用だそ:(‘ー‘)ノ

(・∀・)カコイイヨ!!<横から見るとグッとクル
タカトクが倒産した思い出にと購入したものだったと思いますが・・残念ながらポリパーツ:コードの一部は断線していますorz



タカトクトイスとワタス
まあ、タカトクの玩具と言っても私自身はこのノーブと可変バルキリー位しか持っていない訳ですが・・

昔は生き残りゲーム一発逆転ゲーム持っていまスたね・・特に生き残りゲーム(頭脳の前)のカラーの玉をポコンと下に落とした時のイメージとかが未だ鮮明に残っていたりします。
しかし、頭脳の前だったので穴配置を覚えてしまうとどうしようもなく・・('A`)

結局、友人の持っていたエポック社のティルト(スーパーの方だったかな?)の方がムチャクチャ面白く見えたりしてました(オイオイ)

このノーブを見る限りは、これから玩具メーカーとして面白くなっていきそうな感じだったので残念でした。。
→紙飛行機とバルプレ−ンの流れでこっちは復刻されてないのかなあ・・と思ったのが「紙で作る船」シリーズでそ。。

紙で作る船 実際のトコロ子供の科学の切リ抜き連載は・・飛行機が兄、船が私の配分となってました。

で、未組み立てのものが未だ残っている訳ですが・・作り方をロストしてる訳で・・('A`)
ディスプレイ用のものが1点含まれていますが・・実際にはモーターを利用して水上を走らせる事の出来るシリーズでした。。

で、復刻ですが・・タイトルがわからないな「紙で作る船」j検索では出て来ない。。

著者(?)の方は原口武雄氏とわかっているので・・調査→楽天ブックス
品切れですが・・「切りぬく本・走る船 ボートから帆船まで」が私の知っている総集編のタイトルですな。。

「船 ボートから帆船まで」・・の方は、ページ数も少ないなあ。。
どうなんでしょ??

カテゴリ何だかわかんないや>取り合えず玩具


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット