忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1078] [1076] [1075] [1074] [1072] [1070] [1069] [1068] [1067] [1065] [1064]
パッケたん ギャオでの装甲騎兵ボトムズも佳境ですかね??
再放送(?)にも関わらず・・今では、唯一の楽しみアニメ・・みたいな感じになっていますが。。

で、→以前レビューした
スコープドッグメルキア正規軍カラー仕様

何だかんだ言いながらここまでオプション買い足しましたんで、何となくレビューと言うか・・買い足した嬉しさ故の単なる暴走(汗)

武器オプション で、
Aが本体付属のヘビィマシンガン&アームパンチマガジン
Bがラウンドムーバー付属の爆雷
Cが武装パーツセット2付属のソリッドシューター&ペンタトルーパー

買うまで知りませんでしたが、ラウンドムーバーとウエポンセット2には固定用?の補助パーツが付いていまして(ダブる訳ですが('A`)
足首・・特につま先の弱いメルキア正規軍カラーVer.には、つま先固定パーツが必須な感じです。。
他はそれなりに役に立つと言えば立つ。。肩とかかと・・

そして、唯一肘の固定用パーツだけは・・銃器の重みで上腕部カバーが外れて意味ナッシング・・な感じでそ('A`)

何となく3回に分けますが・・
へビィマシンガン編

この様なポーズなら問題ありませんが・・片手持ちの中間ポジションだと、たまに重さに負けて肘が下がってしまうヘタレ仕様orz
あるいは、ショートバレルなら問題ないのかも知れませんけど・・先端パーツ以外は丸々ダブる事になるので買う度胸は出ませんでした('A`)<先端だけ売らんかな。。


両手持ちは心持ち窮屈・・ってゆーか、ポロリもあるでよ~。。な感じで結構大変な作業だったり(汗)
(ハンドル部の角度を変えるとポロリとなりやすい)



みゅいーんポーズ(走行姿勢)つま先補助パーツが無いとちょっとこの角度は無理でそな。。

こちらはアームパンチを伸ばした状態でのインチキ持ち。。
・・とは言うもののかなりゆとりのある感覚で構えられるのは(・∀・)イイ感じ。

ラウンドムーバーとワタス
そもそも本体値落ちで購入時には、そこで止めようと思っていた訳なのですけど。。
ヘビィマシンガンの使い勝手の悪さに多少閉口しまして・・ショートバレル目的で武装パーツセット1でも買おうかと思った訳ですが。。

先端パーツだけなら自作した方がいい様な気もしましたし・・それ以前に背中のジョイント(?)が「何か付けて付けて~」と言ってるような気がして(キケンです)結局ラウンドムーバーを先に追加買いしました。。

しかし購入先ショップが地雷ショップで・・2品別口発送(常連の方もたまにミスがある店と公言レビューしてる)結局他店とあまり変わらなかったとゆー大失敗orz

価格的には大差なくても嫌な思いする位なら・・価格よりも信頼性を選択した方が良いとゆー反省でそな。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
(05/03)
(05/03)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット