忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1225] [1224] [1073] [1221] [1220] [1219] [1218] [1216] [1215] [1213] [1212]
そんな訳で、またしても値落ち直前に注文してしまったワタス
・・まあ、セール後だったら改造用のディメトローダーセットが増殖しただけの話ですけどね(汗)
ナイトレックスセット

で、例によって凶悪な針金との格闘ですが・・ナイトレックスはでかいだけあって、針金もスーパーDX凶悪スペシャルorz
・・3日かかってようやっと外したはいいが、そのまま息絶えてしまった者もいると言う(ウソ)

ディノモード
ナイトレックス
「オンギャー!」
「よーしよしよし。。」
・・てか、尻尾伸ばし忘れて撮影('c_`;)

でかい事はでかいのだが・・変形的には何だかパッとしない印象も多少ある。

ビークルモード

足の爪が歪んでて変形にてこずるorz
サウンドアクションがあるのだけど・・サウンド出まくりの →AIR ATTACK OPTIMUS PRIMALと比較するとサウンドギミック的には多少寂しい。。
・・走行性は、あんまし。。

コクピット

ビークルモードでの開閉にはルーフの尻尾部分が邪魔な仕様orz

辛口批評
ディノブレイカーと強化スーツであるギルドジャケットを絡めて遊ぶ事を考えるとナイトレックスは同シリーズとは異質な存在と言うか浮いた存在。。

これは、ダークファントムのギルドジャケットが顔の一部が露出している設定故に・・気密性が必須となってしまった作品上の都合もあるいはあったのだろうか?
まあ、それはそれでいいのだけれど・・フィギュア自体も他のものより多少小さめで、肩の可動範囲も狭い辺りが・・プレイバリューには多少乏しく、そのデカイ迫力とは裏腹に満足度は多少低い気がする。。

キャノピー(?)がクリアであろうとなかろうと・・コクピット開閉的な問題もプレイバリュー的にはマイナスであるのは否めない気がする('c_`;)

ギルドジャケット

勢ぞろい。。
付属のダークファントムは多少小さめでパーツも独自性が高いが・・肩の可動は狭く、手は小さめで引き金を引く様な形のくせに・・付属武器はダークソードと・・多少不完全燃焼。。

遊んでみる

ダークソードの柄もダークファントムの手のサイズに合わせてか多少細めなのが気にならないでも無い訳ですが。。
手は軟質素材なので、アームズギャラリーを持たせる分には、何とかなりまそ<ダークファントム

・・でも、正直ナイトレックスを最初に買ってしまったら・・ここまで買い揃えたかどうかは微妙な気もする(迫力とデザイン的な魅力はあるのですが<ナイトレックス)玩具を買う順番って結構重要だな・・と思いまそね<今ならセットだろうけどな

自分用検索ワード:ディノん
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット