忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1221] [1220] [1219] [1218] [1216] [1215] [1213] [1212] [1210] [1209] [1208]
ユージンガチャのカプセルタウン。。

ミクロマンのロードステーション基地のレールを何処までも伸ばして→ミクロマンカーを走らせてみたいと言う憧れを持っていたワタスには、ロードもの玩具はある意味憧れの対象でもありまして。。
「カプセルタウン」を地元で見つけた時に結構回してみたのですが・・
周回出来てないよ;ヽ(`Д´)ノウワァァン
カプセルタウン

調べてみると、シリーズ自体はタウン~シティまでかなり出ていたのですが・・結局地元には第1弾しか入る事はなく('A`)<中途半端ブギ

・・まあ、それでもヤフオクなんかには在庫はある様なので(人気のものは無いorz)揃えようと思えば揃えられるし・・最悪型取りも出来るので、取り敢えずは放置。。

サイズは、ほぼチョロQと一緒ですがゼンマイはスローエンジン。。
とは言ってもイマイチ性能は思わしくなく・・むしろチョロQ走らせた方がいい感じもする訳で('c_`;)

一方、動力無しの内部再現バージョンもある訳で・・その辺別の意味での魅力も無いではない(クリアはとことんクリア過ぎるのが難点ではあるけどまあ、塗装・改造用と考えれば)

フィギュアもありーの。

古の未来都市像
子供の頃描かれていた未来都市なんかは、無人のコンピューターカー(何か呼称があったのだけど忘れたorz)が都市内を走り回っていて・・行き先を入力するだけで最短時間で目的地へ移動できる(<多分無料≪そんな未来は米国主導の世界では不可能である事も大人になって知ったorz)

・・みたいな妄想を植え付けられている事もあって、都市(街)的なロード玩具への憧れは強い訳ですが。。

この辺、調べてみるとプラレールの姉妹品にプラロードと言うものがあったらしく・・現在は何故か生産中止になっているとの事(市場在庫はまだある。)
チョロQのコースにしてもそうなのだけど・・日本はロード(コース)ものは当たらないのだろうかなあ('c_`;)<狭いからかな?

そう言えば、昔トミカパーキングにも憧れていたのを思い出しまスた。。

プラロードも欲スい度は高いのですが・・既に曲線ロードの単品売りが品薄状態なので、時既に遅しな印象は否めない('A`)<買うならカプセルタウンかな<出来はガチャレベルなのは否めないけど

自分用検索ワード:ユーがちゃ
周回完成て言うかゾンビシリーズが出ましたし。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット